梅、その後… | 猫好き独女 貯金とおやつ。ダイエット記録

猫好き独女 貯金とおやつ。ダイエット記録

アラフィフ独女。
老後に向けて目標にむけた節約開始。
節約しながら、いつどうなるかわかんない人生をいま楽しむ予定です。

先日収穫した梅の使い道ですが、梅酢にしてみましたニコニコ


家にあった瓶に梅を入れて、氷砂糖とりんご酢と穀物酢を入れてみました。


はかりがなかったので適当に作ってみたけど大丈夫かな…❓なんとなくフィーリング(←❓)で作ってみたけど、なんだか嫌な予感しかしない気が…驚き



数日後の梅酢。梅の実、なんとなくヤバい感じじゃないですか?なんか茶色いし…。正解がわからん…。


これは、来年もう一回挑戦かなネガティブ

もう少し待って味見をしてみます驚き

普段あんまり料理をしないのに、適当に作ってみたらダメですね驚き