貯金について | 猫好き独女 貯金とおやつ。ダイエット記録

猫好き独女 貯金とおやつ。ダイエット記録

アラフィフ独女。
老後に向けて目標にむけた節約開始。
節約しながら、いつどうなるかわかんない人生をいま楽しむ予定です。

わたしの貯金方法…

それは先取り貯金ですニコニコ

わたし、結構無駄遣いしてしまうタイプ💦💦銀行口座に残ってたらいつのまにかなくなってしまうのです。

なので、わたしの貯金は給料から天引きとしました。

就職したてのころは1カ月3万円から始め、少しずつ増額。いまは正直カツカツなので財形を取り崩すこともしばしばです。

数年前にはリフォームでお金が飛んでいき、去年は車購入で飛んでいき…

貯めては減り、を繰り返しています驚き

今年は貯金を取り崩さずに行きたいものですキョロキョロ


車の税金払ったし、ふるさと納税の取り置き資金も使ってしまった…

節約してふるさと納税資金を捻出しないとです驚き