Summer
前言撤回
普通にまだ30℃いってる・・ やっぱ南国だ
ちょっとした沖縄レオパでの体験
今日帰って閉まってるカーテンに何か黒いシミが付いてるの見えたんよ
なんか気持ち悪いほどの。
結構でかかったから、こんなん半年間気づかないわけないよなぁ・・と不思議に思ったけど、
まぁ何かの拍子で汚れたんかなと納得してたわけよ
で、さっき風呂上りにカーテンみたらそんな黒いシミ何処にもない 表にも裏にも。
こわ!
とコレ書いてるうちにふと気づいて確かめてみたら謎が解けた
いや、でもこれ中々気づかんよ!
ガリレオ先生でもきっと「さっぱり分からない」ってきっと始めは言うはず
土曜日働いたら、日曜休み!さぁ、今週は何処に遊びにいこーかなー
行ってない世界遺産でも巡ろうかな~
Fall
どっちかというと、AutumnよりFallの方がしっくりくるかな。
というわけで、週末3日間東京に・・じゃなかった埼玉に帰ってたんだけど
戻ってくると沖縄も27℃くらいになってて過ごしやすい。
でも昨日飲行って歩いて帰る十数分のうちに、路上で2匹のゴッキーに遭遇すると、
やっぱり沖縄だなぁと思う今日この頃でした。
なんか建物内で見るののは茶色い2cmt程度のが
多いんだけど、路上で見るのは4.5cm級の黒い貫録あるやつが多い。
こんなん部屋に出たら絶叫するわ・・
そうそう、関東帰って千葉行ったんだけど、雹が降って来たよ、雹が!
てかヒョウってこんな漢字だったんだ。
千葉には夢の国もあるしばーちゃん家もあるし、行き付けの美容院もあるし
某居酒屋もあるし飽きないとこだ。
4箇所とも久しぶりに行ったんだけど、お変わりなく過ごしやすい場所でした
某居酒屋店長と会ったんだけど、元気そうでよかった!
お祝いメール数十通来てたの渡してきました。
珍しくカウンターに男3人もいた・・。7年くらい行ってるけど、初めてだ・・。
おぉ、日経平均一時6千円台いったね。凄まじい2008年10月でした。
もう2度とこんな相場お目にかかれないと思う。
あと、東野圭吾の「容疑者Xの献身」 映画観てきた!
やっぱり小説が映画化される邦画はいまいちだ・・
たった2時間程度じゃ心理描写を表しきれなくて勿体無い。
えーあの印象的なセリフ言わないのー!?ってとこあったり
掘り下げると時間掛かるからか、話を端折ったり。もったいない!
あ、邦画で一番印象的なのは「誰もしらない」って映画。
柳楽優弥とかYOUが出てるやつ。子供達の演技が演技じゃないんよ。
素なん。隠し撮りしとるって思うくらい。機会があれば是非DVDで!!
あっという間に11月だ。もう12月に帰る飛行機予約した。
12月27日に那覇から羽田に帰ります。
クリスマスは沖縄かよ・・・・
Route XXX
今日からTBSで22時から始まった番組、メインが久米宏さんなのだ・・
現「報道ステーション」の裏に久米宏さんを持ってくるところがヤラしい。
ニュースステーションからずっと見てるから複雑だ。でも今見てる限りただの雑談レベルで、
きっと久米さんがこんな緩い感じで造りたいと言ったんだろうけど、報道ステーションには影響なさそう
てなわけで、
この絵をご覧下さい。すっごい大まかに書いたんだけど、沖縄に出張きて遊びにいった道を
覚えてるだけなぞってみた。そんなに暇じゃないよ!笑
南部なんかは細かい道も一杯走ってるんだけど、真っ赤になるから国道メインで。
あぁ、ココ走ってるってことはあそこ行ってるんだなーってのが沖縄通にはわかるはず。
331も58も高速もほぼ網羅。あとはやっぱり北部東海岸。いつか行ってみよう。
最近出張メンバーも減ってきて、誰も乗っけずに一人で車通勤するから、FMトランスミッタとipodが
大活躍。いいね、好きな音楽を朝から聴けるって。通勤30分程度だけん6.7曲しか聴けんから
もちょっと遠くてもいいや・・。
あとさ、給与明細みたら、知らないうちにまたこの10月から厚生年金増えてた。
恐ろしい。これが政治家・官僚の甘い汁になってると思うと、やっぱり勉強して国家公務員になって
官僚になって国民の税金で遊んで暮らすのも悪くないって思っちゃうよねー
