6/9(日)
関東女子フットサルリーグ第1節の試合結果をお知らせいたします。

 



vs 日本環境ブラジニアフットサルレディース
 第1ピリオド 5-1 #23さき #27みのり #22のどか #5さな×2
 第2ピリオド 0-1

いよいよ2024年度関東リーグ開幕。
まさかの守護神・松尾 #1えり 不在で迎えた開幕戦は序盤から攻め立てるものの。
FKからのカウンターで第1ピリオド5分に先制点を喫してしまう厳しい展開に。

しかし「まだ慌てるような時間じゃない...」とその後は落ち着いて立て直し、
積極的なシュートからCKを奪いリズムを作っていくと、
4分後、相手のミスに付け込んだカウンターから#23さき のゴール!

同点に追いつくと、今季のスローガンである「ATTACK ON TAPAZIDA」(守備ですら攻撃)
体現するような守備でボールを奪い、早い動き出しで縦につけて数的優位

からの#27みのり の勝ち越し弾!と理想的なゴールの形に。

さらに第1ピリオド17分にはキックインから#22のどか、
さらにカウンターからの3vs2のお手本のような攻撃で#5さな が押し込み、
18分には#14ちんたん のふわりとしたパスを再び#5さな が
ヘディングでゴールし5-1とリードを広げて第1ピリオド終了。

第2ピリオドは早々に失点を喫したものの、
2セットに切り替え積極的で粘り強い守備で試合をコントロールし、
またGK#21のん のセービングもあって5-2で試合を終えた。



何が起こるかわからない開幕戦。。。


準備、そして立ち上がりを苦しい形で迎えてしまいましたが、
それを跳ね返す粘り強さは、昨年培った土台が簡単には揺らがないこと、
その上で優勝を目指すためのプラスアルファの一端を見せられたと思います。
もちろんまだまだ足りないところはたくさんあるので、
引き続き日々のトレーニングで積み重ねていきます。
現地で、配信での応援ありがとうございました!

次節6/22@八王子は運営担当のため試合はなく、
6/29の第3節@滝野川 vsバルドラール浦安ラス・チュラスが
次のリーグ戦となります。昨年王者とのいきなりの大一番、
もう負けられないし負けたくない🔥