今夜はお嬢さんのリクエスト
物が食べにくいけど
好きなものなら時間をかけてでも食べるらしい
チューチューチュー

フライばっかりだぜ‼️

いや、本当は他にもあります

ありますけど

面倒だったのでこれだけ写真撮りました

てへぺろ


ホタテのフライとまんまるコロッケ

ホタテはこちらを使ってます〜

そんなに大きくはなかったけど

味は良かったし、満足です

大きいのが良ければこちらかな

こちらの方が少しだけ高いけど

大きいホタテが入ってたと思います

私の記憶では❗️

味はどちらも美味しいですよ

照れ照れ


我が家の定番コロッケ

何もつけずか、お醤油で食べるのが好きです

照れ照れ


豚ひき肉とコーン、小さな賽の目にしたお野菜

玉ねぎ、人参、ピーマン

あれば椎茸とかしめじ

塩胡椒とコンソメで味をつけて

電子レンジで柔らかくしたじゃがいもを

潰して混ぜます

粗熱をとったらたまごを割り入れ

しっかりと混ぜたらタネの出来上がり‼️

生卵を入れるとね

なんだかなめらかになる気がするのだ

チュー


お嬢さんはこのコロッケが大好きで

小さいとはいえ6個食べました

ラブラブラブ


揚げ物ついでに蓮根の天ぷら

分厚いのが好きだけど

口腔内トラブルのあるお嬢さんの為に

薄くして揚げました

照れ


鯵の天ぷら

釣った豆あじと同じ味だ‼️と

喜んで食べてましたが

まぁ、サイズは違っても鯵だからねぇ

そりゃ味は一緒だよ

笑い泣き笑い泣き


使った鯵はこちら

使い勝手は良いです

私は無塩にしています

ニヤリ


コロッケ作るのに

結構パワーいるので彩りとか考えなかった

そして

キャベツがめちゃ高くてビビりました

1玉300円とか買えないわっ💦

ガーンガーンガーン


連休も今日で終わり明日から平日ですね

お嬢さんがいなくてつまんないけど

明日はお友達とピアノの先生をお呼びして

我が家でランチするので

とーっっても楽しみ❣️

ラブ


でも、明後日はお嬢さんのガマ腫の検査

出来ることなら修学旅行の前に

手術が終えられたら良かったけど

そういうわけにもいかないらしい

段々と腫瘍が大きくなってきているので

舌の邪魔をして喋りつらそう

ショボーン


かわいそうにな

さしすせそ、がいなくて

しゃししゅせぇしぉになってる

喋りが変だとかって揶揄われないかな

嫌な思いしないかな

考えただけで私の方が凹んでますが

本人はスプラトゥーンしてますわ

キョロキョロ