小児科からお隣の歯科へ行き
紹介状を書かれて
大きな(と言っても中核)病院へ
🚗💨💨💨

朝から3軒病院巡りで
すっかりお昼を過ぎてしまいました
キョロキョロ

とりあえず、帰宅してすぐにお昼ご飯

グラタン❓

ドリア❓


左がカレーライスドリア

右がミートソースパスタグラタン

お嬢さんが少しでも食べやすいもの

毎日お粥と言うわけにもいかず

キョロキョロ


美味しいと言ってパクパク食べてます

食べにくいからゆっくりだけど

チューチュー


さて、お嬢さんどうだったかと言うと

ガマ腫、でした

下顎の中には大きな唾液腺が3本あるそうで

そこが詰まってしまい、どんどんら膨らみ

舌が引っ張られる感じで

動かすと違和感があり少し痛い

さしすせそ、とか言いづらい

結果、今日すぐに何かできるわけはなく

とりあえず抗生剤を貰い

連休明けに検査を何回か

そして

11月に手術

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン


がーん


青天の霹靂です

可哀想に不安になって涙、涙のお嬢さん

全身麻酔で2泊3日だそうです

私も不安ですが仕方ない

えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん


梨で何か作ってやろうかな