父のお墓参りに行って
墓石をお水とタワシで綺麗にしました
父のお墓は地面にペタッと置くタイプ
お線香立てやお花を生けるものはないです
大きな桜の木
ソメイヨシノの下
樹木葬です

🌸 🌸 🌸


その後は母方の祖父母と伯父のお墓参り

いつも後継の従兄が

草抜きなどしてくれてますが

今回はお盆前でしてなかったらしく

草ボーボー

私達3人でできるだけ抜いて来ました

照れ照れ


母は午後から用事があるので家に送り

私とお嬢さんは、はま寿司へ

🍣 🍣 🍣

お嬢さんは大好きな海老三昧

炙りエビ、エビマヨ、甘エビ、海老天

コーン、いくら軍艦、アサリのお味噌汁、ポテト

めっちゃ食べてました

シャリハーフだけどね

キョロキョロキョロキョロ


私はいくら軍艦、ネギトロ軍艦

炙りサーモン、アブラカレイ、イカ天

などなど12貫も食べました

おなか苦しーっっっ💦💦💦


午後からはお嬢さんは宿題

私はお洗濯物を畳んだりアイロン掛け

そして

明日明後日の小旅行の用意です

照れ照れ照れ