お家の事をあらかたして8時半
義家に行ったら
まだ朝ごはん食べてないって言うので
冷蔵庫覗いてみたら〜
おかずがほんの少ししか残ってない
食べるものがないから
レーズンパンをモグモグ食べ始めてました
キョロキョロ

たまご、人参、お大根、玉葱、ちくわ
ブロッコリー、わかめ、牛肉
材料はこれだけ
とりあえず今日明日食べるもの
作っておこう‼️

爆笑爆笑

玉子焼き

根菜と高野豆腐の煮物

ブロッコリーの茎と人参のきんぴら

わかめの梅和え

茹でブロッコリー

すき煮

人参とたまごの炒め物

ニコニコニコニコ


ワカメと玉葱のかき玉味噌汁

冷蔵庫の中、全部使ってお料理しました

炊き込みご飯もあるし

土曜日の朝までは何とかなるかな❓

キョロキョロキョロキョロ


もし食べきっちゃったら

レトルトカレーとかレトルトのお魚で

何とかしてくだせぇ〜🎶

チュー

義家の裏は竹藪なのですが

雨後の筍

えらいことです

気付けば100M超え

持ち主が手入れしてくれないので

困るのよね

プンプンプンプンプンプン


義父の家でウォーキングしようと思ったけど

予定があったので

今日はせずに帰り、お米を炊く‼️

用事の合間に炊く‼️炊く‼️炊く‼️

この写真以上に炊きました

一升五合、3回戦しました

全部120gにして、全部冷凍、10日分

チュー


今日のお昼はこちら

パスタは昨日の夫用に作った分の残り

鷹の爪入れて作れば

大人味になってもっと美味しかったな

ニコニコ


パスタあるのに

炊き立てのご飯が食べたくて

つい盛っちゃって〜

鯖の味噌煮が美味しく食べれたから良いけど

とても喉、乾いてしまいます

えーんえーん


鯖の味噌煮、また作ろう

ほとんど1人で食べた気がする

笑い泣き笑い泣き

シンプルに塩焼きも美味しいけど

竜田揚げもいいなぁ

焼き鯖寿司も食べたいなぁ〜

照れ照れ


義家から早く帰った理由は

地元のケーブルテレビさんが

受信状況の確認をするので

立ち会わないといけなかったからです

ウインク


この春卒業したばかりの

人懐っこそうな方で

とても感じ良かったのだけど



腋臭だったのですよ



ガーンガーンガーンガーンガーンガーン



たまたま部屋中の窓を開けていたのですが

密室だったら耐えれなかったかも

帰られてからも暫く臭いが消えなくて

お昼ごはんを食べる気になれませんでした

えーんえーんえーんえーんえーんえーん


本人さんは気付いているのかいないのか

気付いているなら

早く治療した方が良いよね

気付いてないなら

誰か教えてあげてーっっっ

ショボーンショボーンショボーン