昨日より温度が低いはずなのに
めちゃ晴れてきて暑い💦
お嬢さんのプールは晴れてて良かった
照れ照れ

9時頃、義父の家に行ったら

暖房かかってた

確かに朝方は涼しい

涼しいけど

暖房はやりすぎでっしょーーーー

ガーンガーンガーンガーンガーン


速攻で切って室内の窓全開しました

空気の入れ替えの体で、ね

口笛


義父と話してたら

また炊き込みご飯食べたいとの事だったので

牛肉、人参、ちくわで作りました

炊き上がるまでの1時間

お喋りしたりコーヒー飲んだりしてましたが

思い出した、ウォーキング❗️


1km   13分39秒

疲れちゃったので

2Km歩く気はありませんでした

チュー

今日のお昼は丼にしました

のっけもり丼

何でもかんでもボウルに入れてのせれば

日替わり丼です

笑い泣き笑い泣き


10時半に帰ったのでお昼食べるまでの時間

お家のおかず作りをしました

お買い物に行きたくないので

とにかくあるものだけで❗️

芋煮

長芋と肉団子のポン酢炒め

人参と牛肉の韓国炒め

お茄子さんとピーマンの炒め物

麻婆豆腐

芋煮は里芋やこんにゃくがないし

麻婆豆腐とかには豆板醤がないので

〜風ばっかりですけど

笑い泣き笑い泣き笑い泣き


作っていて、メインっぽいのがなかったので

麻婆豆腐のミンチを取り出し

じゃがいもと小ネギを混ぜて

コロッケを作ることにしました

お味噌味なので和風のコロッケです

とりあえず、ここまで作って

夕方までにパン粉を付けようと思います

爆笑爆笑


私のお昼はほんのちょびっと残った

ひと口おかず

照れ照れ


ひと口ずつでも沢山集まれば

充分満足なお昼ご飯になりました

爆笑爆笑


今朝夫に、晩ごはんのリクエストをしたら

パスタとかカレーと言ってましたが

完全無視のオカズばっかり作ってしまったので

パスタも食べれるように

下拵えしておこうかな❓

ニヤリニヤリ