あちこちで運動会をしていますが

明日は甥の運動会です

チュー


様子を見に行きたいけど

予定があるから行けそうにない

走る姿が見てみたいのに

ショボーンちぇっ


コロナを機に殆どの小学校は午前終わりで

出番は1回なんですって❗️

もちろん

保護者の参加なんてあるわけない

幼稚園では綱引きと障害物競走があったから

私はなくて嬉しいけど

ガーンガーンガーン


1クラス25人×3クラス×6学年=450人

だとしたら

お嬢さんの学校より100人位多い

児童数が多いから

午前中で終わらせようと思ったら

1種目だけになるのも頷ける

えー


でも、折角の運動会なのに

つまんないね

ショボーン


私のお昼はいつも通りあるものどんぶり

ブロッコリー、もりもり山盛り

美味しい

チューチュー


下にお米を入れ過ぎて

ちょっとお腹苦しい〜

笑い泣き笑い泣き


豚肉とはんぺんの甘辛煮

玉子焼き

ハンバーグ

お茄子さんのお醤油煮

ご馳走様でした

ラブラブ


午前中義父の家に行ったら

お昼に食べれるようなおかずがなかったので

適当にあるもので作りました

豚肉と玉葱、ちくわのすき煮風

ほうれん草と人参とたまごの炒め物

高野豆腐と豚肉、練り物の煮物

ほうれん草の胡麻和え

キャベツとお豆腐のお味噌汁

ニコニコ


月曜日の朝までもってくれたら嬉しいけどな

足りなかったら

お父さん、頑張って何か作ってね

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ