おはようございます
雨降ってちょっと肌寒いです
いつから梅雨になるのかな❓
☔️

運動会の日は降らない予報だけど

晴れておいてくれないと運動場がドロドロ

水捌けが悪いので

数日お天気じゃないと大変❗️

年に1回の運動会、楽しくできます様に

照れ照れ


お嬢さんの朝ごはん

もりもりもり沢山‼️

珍しく色々食べて行きました

お陰で家を出るのが遅くなり

ひとつ先のバス停まで送りましたけど

笑い泣き笑い泣き


夫のお弁当

夫の晩ごはんはダイエットスープなので

お昼は普通に食べて貰います

夜がもたれない食べ物だから

お昼はきっと美味しく感じるだろうね

ニヤリニヤリニヤリ


我が家のお米は甘みがあってもっちりしてる

北海道産「ゆめぴりか」を

リピートして買っていたのですが

続く天候不良で基準に満たず

現在は販売されなくなりました

ショボーンショボーンショボーン


他に変わる好みのお米はないかなぁと

販売元に問い合わせたら

福井県産の「いちほまれ」か

島根県産の「仁多米コシヒカリ」だそうで

キョロキョロ


ならば、「いちほまれ」を買ってみようと

お気に入りに入れていたのに

あっという間に売り切れ‼️

10Kg 5180円

安くはないけどそこまで高くはないので

一度食べてみたかったのに

笑い泣き笑い泣き笑い泣き


で、この度こちらを購入致しました

島根県産 仁多米(にたまい)コシヒカリ

知ってるよ

美味しいんだよ、仁多米は❗️

うちにとっては高いから買わなかったんだよー!

「ゆめぴりか」もだけど、冷めても美味しいの

おむすびとかしても美味しい

お正月には必ず仁多のお餅を食べてるしね

口笛口笛


義父は2Kg1400円の仁多米食べてる

我が家は10Kg5380円、2Kgだと1076円ね

味にどれくらいの差があるのだろうか

キョロキョロキョロキョロ 


唯一のサンダルがボロボロで恥ずかしいので

新しく買いました

今日届くので楽しみです🎶

本当は派手な色が欲しかったんだけど

大人しくシルバーにしてみた

走れるサンダル、とあるので走ってみます

照れ照れ照れ



冷凍庫を見たら、もう数枚しかなかった‼️

半額の時に買っておけば良かったーーー

大丈夫、すぐにまた半額セールあるよ

うん

どこが訳ありなのか❓私のお気に入り

チューチュー




雨が降る降ってるから義家に行くのが

ちょっと億劫なんだよな

目の前なのにこの横着者!

お洗濯の乾燥が終わったら行こうかなぁ

アイロン掛けしたら行こうかなぁ

お昼までに行かないと

サンダル持った佐川さんが来ちゃうわね

🚚💨💨


面倒と思う前に行動しましょう

身体を動かしてしまえば物事は停滞しない

チューチュー