今朝、義父の家に行ったら
予想通り
今夜あたりから食べるおかずがなかった
キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

なのでお目当てのお惣菜が
店頭に並ぶ時間を見越してスーパーへ
🚗💨💨💨

お目当てのお惣菜とは、小ぶりなコロッケ
春巻き、鯖の竜田揚げなどなど
照れ照れ照れ

私はとってもコロッケが好きだけど
きっと義父は私より好きなんだと思う
だって
冷蔵庫からコロッケが切れたことがない‼️
さすがに私は毎日食べない
チューチューチュー

いつも行くスーパーのお惣菜コーナーは
11時過ぎ位が1番豊富に並びます
なので、それを目がけて行くので
帰宅が遅くなります〜

今日も速攻でお惣菜を買って帰り

義父好みのおかずを作りました

🎃南瓜煮おかか和え

いつもお決まりの南瓜煮


👘和風煮物

お大根、人参、はんぺん、高野豆腐、いんげん

最近煮物がお気に入りのようです


🐮牛肉と玉葱の玉子とじ

お醤油味です


🍚お味噌汁

玉葱、人参、しめじ、お大根の皮、お豆腐

お大根の皮もね

お味噌汁に入れたら美味しいよ

チューチュー


これらを11時半過ぎから作り始め

いつもの通り

買って来たお惣菜を食べやすくカットして

タッパーに移し替えたらもう12時半‼️


私のお昼ご飯は適当です

わずかに残っていた

バターチキンカレーと芋煮

爆笑


バターチキンカレーの塩味が

やっぱりきついので

茹でたほうれん草や生クリーム入れて緩和

えーえーえー


少々足りないなぁ〜

くらいがちょうど良い❓

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ


3時のおやつ

食べよ

口笛口笛口笛