今日は久々に
なんだかバタバタした1日でした
お昼ご飯のblogをアップした後
お嬢さんの工作にお付き合い
ニヤリニヤリニヤリ

とんがりコーン

作りました


画用紙と毛糸で

とんがりコーン‼️

面白いですよね〜🎶

私も楽しんでしまいましたっ
笑い泣き笑い泣き笑い泣き

15時にお菓子を食べ
もちろん、とんがりコーン!
ニヤリニヤリニヤリ

15時半過ぎに家を出て

スイミングの送迎バスのバス停に送り

速攻で帰宅

🚗💨💨💨


そして1時間で一気にストック作り

白いかのガーリックバター炒め

豚の生姜焼き

ピーマンのクタクタ煮おかか和え

小松菜と豚肉の玉子とじ

ウインクウインクウインク


お茄子さんとしめじの挽肉甘辛炒め

適当麻婆豆腐

牛すき焼き煮

チューチューチュー


あとはアサリのお味噌汁と

カレイの味噌漬け

9品を怒涛の如く作りました

えーんえーんえーん


イカを捌いておいたり

アサリの砂出しをしていたので

結構助かりました〜

爆笑爆笑爆笑


とりあえず、これだけあれば

明日の夫のお弁当はなんとかなる‼️

明日の朝慌てたくない、困りたくない

その一心で作りました

キョロキョロ


そして

お嬢さんのお迎え前に実家で母を乗せ

スイミングスクールへ

お嬢さんがお友達に

「天神さんのお祭りに行くの!」

と言ったから

みんなとても行きたがってました

ニヤリ


そりゃそーだ‼️

6年ぶりの開催だし、このお祭りは

我が市皮切りのお祭りなのです

毎年白潟天満宮は7月24日と決まっていて

平日だろうと何だろうと関係なし

必ず24.25日

私も久しぶりに行きました〜🎶

ラブラブラブ


もちろん私も知り合いに出会いましたが

お嬢さんは学校のお友達10人と出会い

すごく嬉しそうでした〜

男子にあったらお互い恥ずかしそうでしたけど

笑い泣き笑い泣き笑い泣き


お祭りだから

歩きながら色々食べれたけど

私は暑さにやられて

全く食欲ゼロ

母を送った帰りにスーパーで

半額のお弁当買いました

笑い泣き

とんかつ弁当&コロッケ

お嬢さんと2人で食べました

お祭りは楽しいし大好き❤

だけど私は涼しいところがもっと好き❤️

お風呂に入ってサッパリして

ビールをグビーッとしながら

あー、ビールじゃないね💦発泡酒だわ

とんかつをおかずに幸せタイムでした

照れ照れ照れ


明日は朝イチでお嬢さんのヘアカットです

その後

学校の上履き買いに行かなきゃ‼️