今夜はお嬢さんの習い事の日なので
夕食は1週間で1番遅い日
更に
運動会が近く、高学年が仕切るので
放課後にその準備をする為
宿題をする時間がありません
ガーンガーンガーン

その為、習い事が終わって
家に帰ってから取り掛かります
少しくらい宿題の量を
加減してくれたら良いのに
お構いなしなので夕食が遅くなります
ショボーンショボーンショボーン

19時過ぎに帰って来た為
1時間経ってもまだ宿題が終わりません
ピアノの練習もあるのに
えーん

でも、ある意味
集中してやらなければ自分が困るし
自学のテーマも予め考える事で
時間管理が少しは身につくのかもしれません
キョロキョロ

がんばれ、お嬢さん❣️

今夜はとんかつだ

ちはる便のフィレでとんかつにしたよ

お嬢さんも夫も大好きだからね

ラブラブ


夫には明日のお弁当に入れてあげよう

照れ照れ照れ


ついでにお庭でできた大葉とよもぎ

天ぷらにしました

どちらも柔らかい若芽なので

食べやすいと思います

チューチュー


そして楽天で買った海老


これを使って今夜はガーリックシュリンプ

本当は殻付きだけど

殻が最初から付いてないのでこれで

ニヤリニヤリニヤリ


ハワイ、行きたいなぁ

何年行ってないのかしらぁ

あーーー

えーんえーんえーん


3品目はイカのお煮付け

義父のお買い物で白いかをうちの分も買って

我が家もお煮付けにしました

義父も今夜食べてるでしょうね

ニコニコニコニコ


まだ終わらないかなぁ、宿題

お腹空きすぎて

空腹を感じなくなってきたー

お風呂入って寝たいなぁ

笑い泣き笑い泣き笑い泣き


いや

とんかつ

食べるぞ‼️