2026年のGWは結果的に4連休となりまして
まぁゆっくり休めてはないですw
「仕事がない」というだけでむしろ通常時よりハードだった気がしますね
奥様が仕事で週末にイベント的な事をやる様で準備で忙しいと・・・
お義母さんに関しては奥様の妹が帰省してくれて面倒を見てくれてたので、息子と男二人ひたすら遊んでましたw
「今日は釣りだから行くよ」と起こされまして
そんな約束してなかったはずなんですがw
起きて1時間もしない内に横横に乗り城ヶ島まで

普通釣り客用に早朝から空いてるもんだと思ってましたが、さすが城ヶ島w

エサが無いとなり、困りましたが磯側のお店まで歩いてみたら「釣りエサ」との文字が見えましたので、そちらでオキアミを購入し三崎側の堤防で竿を出してみましたが
周りの釣り人もほとんど音沙汰無しでしたが、1人だけルアー投げてたお兄さんがカサゴを釣ってるのを見て「僕も釣れるまでやる!」と・・・
割かし粘ったんですが結果ボーズ
それでも「釣れなくても楽しかった」と言ってくれる息子に安心し三浦を後にしました
こちらは今年で閉館してしまうんですよね(泣)
僕は高校生の時に初めての映画デートでこちらに来て早いものでもう30年
因みにその時見たのが「タイタニック」w
今回見たのは劇場版コナン〜ハイウェイの堕天使〜でございました。
そう考えると時の流れや人生の移ろいなど、色々と感慨深いものがありますが
とりあえず閉じてしまう前にムービルで映画を見るという体験をさせてあげれて良かったなと思う横浜市民でございます
至近距離でのリスさんがなんとも平和でした
この日に妹さんは帰ってしまうということで、少し早めの夕食にみんなで地元の町中華へ食べに行き
僕の方は体重の増加・筋力の低下と言うオッサン化による怪我のリスク等も踏まえ、トリック用のデッキは危険と判断し、サーフィンのオフトレ用のボードでリハビリですねw
今更オーリー等のトリックを決めて遊びたいとは思わないんですが、ただ単に乗ってカービングしてるだけなのも物足りないので、少し慣れてきたら簡単なセクションでボトムターンやカットバック的なサーフスケートならではの技をカッコ良く決めれる様になれたらいいなと・・・
この日の夜は通常営業は休みと告知してましたが、事前にご予約が1件だけ入っていたので、そちらを片付けて早めに帰りましたが
流石に足がガタガタでしたね(泣)
以上、こんな感じでゴールデンウィークも終わり
久しぶりに静かな午前中を布団の上でマッサージ機と共に過ごしながら過ごしておりますw






