ネタもないので連休中あれこれ | 横浜の相鉄線「天王町」駅より徒歩1分のダイニングバー『tapastyle-dining hanauta 』~タパスタイルダイニング ハナウタ~

横浜の相鉄線「天王町」駅より徒歩1分のダイニングバー『tapastyle-dining hanauta 』~タパスタイルダイニング ハナウタ~

横浜の天王町駅より徒歩1分のカジュアルダイニング&バー(やってる事は居酒屋)

お店のお知らせとSNSが嫌いな陰キャ店主の日記・趣味的な事の記録用でやってます

欲を言えば趣味趣向が合う人が飲みに来てくれたらいいなと思ってます。

2026年のGWは結果的に4連休となりまして


まぁゆっくり休めてはないですw

「仕事がない」というだけでむしろ通常時よりハードだった気がしますね


奥様が仕事で週末にイベント的な事をやる様で準備で忙しいと・・・

お義母さんに関しては奥様の妹が帰省してくれて面倒を見てくれてたので、息子と男二人ひたすら遊んでましたw



まずは釣り


「今日は釣りだから行くよ」と起こされまして


そんな約束してなかったはずなんですがw

起きて1時間もしない内に横横に乗り城ヶ島まで



9時過ぎは到着しましたが、まさかの釣具屋が空いてないという(泣)


普通釣り客用に早朝から空いてるもんだと思ってましたが、さすが城ヶ島w




エサが無いとなり、困りましたが磯側のお店まで歩いてみたら「釣りエサ」との文字が見えましたので、そちらでオキアミを購入し三崎側の堤防で竿を出してみましたが


この日は全く魚影もアタリもなく・・・


橋の方まで移動したり、磯場側の方も探ってみましたが、僕の竿にもノーバイト

周りの釣り人もほとんど音沙汰無しでしたが、1人だけルアー投げてたお兄さんがカサゴを釣ってるのを見て「僕も釣れるまでやる!」と・・・

割かし粘ったんですが結果ボーズ

それでも「釣れなくても楽しかった」と言ってくれる息子に安心し三浦を後にしました


そして、映画が見たいということなので次の日はムービルへ

こちらは今年で閉館してしまうんですよね(泣)
僕は高校生の時に初めての映画デートでこちらに来て早いものでもう30年

因みにその時見たのが「タイタニック」w
今回見たのは劇場版コナン〜ハイウェイの堕天使〜でございました。

そう考えると時の流れや人生の移ろいなど、色々と感慨深いものがありますが

とりあえず閉じてしまう前にムービルで映画を見るという体験をさせてあげれて良かったなと思う横浜市民でございます


3日目は奥様のお手伝いで元町まで荷物を運び、待ち時間は元町公園を起点に山手らへんを散歩

至近距離でのリスさんがなんとも平和でした

この日に妹さんは帰ってしまうということで、少し早めの夕食にみんなで地元の町中華へ食べに行き



最終日は新横のスケートパークまで


少し間が空いてしまったので、カンを取り戻すまではちょっとビビって滑ってましたが、1時間もすれば割とスムーズに乗れる様になってましたね

僕の方は体重の増加・筋力の低下と言うオッサン化による怪我のリスク等も踏まえ、トリック用のデッキは危険と判断し、サーフィンのオフトレ用のボードでリハビリですねw

今更オーリー等のトリックを決めて遊びたいとは思わないんですが、ただ単に乗ってカービングしてるだけなのも物足りないので、少し慣れてきたら簡単なセクションでボトムターンやカットバック的なサーフスケートならではの技をカッコ良く決めれる様になれたらいいなと・・・

この日の夜は通常営業は休みと告知してましたが、事前にご予約が1件だけ入っていたので、そちらを片付けて早めに帰りましたが

流石に足がガタガタでしたね(泣)


以上、こんな感じでゴールデンウィークも終わり

久しぶりに静かな午前中を布団の上でマッサージ機と共に過ごしながら過ごしておりますw