2年ぶりの旅行 大好きな伊豆へ 〜宿は片瀬温泉・福松荘さん〜 | 横浜の相鉄線「天王町」駅より徒歩1分のダイニングバー『tapastyle-dining hanauta 』~タパスタイルダイニング ハナウタ~

横浜の相鉄線「天王町」駅より徒歩1分のダイニングバー『tapastyle-dining hanauta 』~タパスタイルダイニング ハナウタ~

横浜の天王町駅より徒歩1分のカジュアルダイニング&バー

洋風小皿料理やパスタやピザを主体としたお料理と、ビールにワイン、カクテルから本格モルトまで!

お一人様でも、団体様でもご利用出来る、融通の効く使い勝手の良いお店を心がけております。

ネタの少ない当ブログの穴埋め日記的な感じですがw


今回は奥様主導での企画でして、今週末に要介護の義母が入院先から戻るので、行ける内に行っときたいという事で、久しぶりの伊豆旅行


泊まる宿や行く場所も僕は当日まで敢えて聞かないでおくと言った無駄な一興を含めて楽しんで参りました

なんと車の運転まで今回は全部奥様という・・・

ありがたいけどちょっと申し訳ない様なw



とりあえず沼津からスタート、天気が少し残念で雨風が強く寒かったです(泣)


何だかんだ言って、行く場所は子供が楽しい場所ってなるのが家族旅行の常ですので、とりあえず沼津港深海水族館へ

本人は「ダイオウグソクムシがみたい」って事でしたが、シーラカンスの展示や他の深海魚も結構いて割と楽しかったですね、悪天候なのにお客さんはかなり入ってました、人気なんですね


沼津港は初めて来ましたが、海鮮系の飲食店やお土産屋さんが軒を連ねていて賑やかですね

今度また晴れた日に来たいものです



沼津港で昼食した後はそのままお宿に

東伊豆は片瀬温泉にある「福松荘」さんが今回の宿泊先です、こじんまりした宿で最大宿泊客数は9組とのこと、あとこちらのお宿ですが、子連れに人気なのか我々も含めて半分以上が小さなお子様連れのお客様でした。
確かに子供向けのサービスや配慮が充実してた感じです

温泉は内湯が3つで、こちらは空いていれば好きな時に入れるお風呂、露天は1つだけなので予め時間を決めた予約制で1日目の夜と翌朝に1回づつ入れました

大浴場的なお風呂はありませんでしたが、そもそもの定員が少ないので、お風呂に困ることはなかったですね、あと個人的には源泉が結構熱いのが良かったです


食事はお部屋食でなかなか豪華です


カサゴの丸揚げ


金目鯛の煮付け

伊豆に来た!って感じですねw


こちらは追加オプションで頼んでいたとのことでしたが、舟盛りのお刺身

結構お腹いっぱいになりました


翌朝は天気もよく海が綺麗でした


朝食もお部屋食で、こちらも伊豆の朝ご飯って感じですね、鯵の開きが美味しかった


裏口の喫煙所から

こちらは河津桜なんですかね?残念ながら半分ほど散ってしまってましたが、春らしい気分を味わいつつ空気が旨いとタバコも旨い!


起きてから露天の予約も含めて2度温泉に浸かってチェックアウト、お支払いは現金のみという事で・・・てっきりクレジットでいけると思ってたんで、近くのセブンまで行っておろして来るというプチトラブルもありましたがw

ゆっくりさせていただきました、ありがとうございました!

入口で寝てる猫ちゃんが人懐っこくて可愛かったですね


2日目のプランはまず「イチゴ狩り」から
こちらも子供の楽しいプランですねw

宿から程近い「樋の口園」という所でお世話になりました。普段はあまり食べないからか思いの外イチゴが美味しくて・・・朝飯の時にご飯2杯もおかわりした事を少し後悔しましたw


帰りは我々が伊豆に来たら必ず買っていく「魚吉」さんの「イカの口の串焼き」を買いに伊東まで

って言っても帰り道ですからねw


コレを軽く焼いて食べると酒のツマミに最高です

とりあえず予定していたイベントはこれにて終了でしたが、まだ少し時間があったので伊豆高原のシャボテン動物公園に行って参りましたが、写真掲載限度に達してしまったので、その辺は割愛させていただきw

無事に帰ってきました

昔はよく伊豆旅行に来てたんですが、子供が生まれてなかなか行けないと思ったらコロナ禍でと・・・

最近はなかなか行けてませんでしたので(泣)
今回はとても楽しく過ごせました