thirdiq 「monologue」 | 横浜の相鉄線「天王町」駅より徒歩1分のダイニングバー『tapastyle-dining hanauta 』~タパスタイルダイニング ハナウタ~

横浜の相鉄線「天王町」駅より徒歩1分のダイニングバー『tapastyle-dining hanauta 』~タパスタイルダイニング ハナウタ~

横浜の天王町駅より徒歩1分のカジュアルダイニング&バー

洋風小皿料理やパスタやピザを主体としたお料理と、ビールにワイン、カクテルから本格モルトまで!

お一人様でも、団体様でもご利用出来る、融通の効く使い勝手の良いお店を心がけております。



横浜のレコファンで見つけたこちら

結構前に「ジャムナッツ」ってバンドの事を書いた気がしますが・・・そちらの関連作品です

昔サンプル盤をいただいて気に入ってたんですが、例によって「借りパク」されて紛失してたので、買い直せてよかったw

作品紹介は↓

こんな演奏、聴いた事ない。
JAZZ/HIPHOP/REGGAE/ROCK等あらゆる音楽のエッセンスを取り入れたサウンドが評判を呼んでいるJAMNUTSのギタリスト兼プロデューサーでもある渥美幸裕。Soil&Hemp Sessions(現Pimp Sessions)のオリジナルメンバーでurbでも活動してきたキーボーディスト、菱山翔太。そんなワールドワイドな活動を続けるプレイヤー/プロデューサーが、Spiritual Jazz/JAM/Electronica/Soul/Chilloutプロジェクトを始動!「チルアウト/メロウネスの進化形」と呼ばれるそのサウンドは、nujabesやトップサーファー・Gerry Lopezらも大絶賛!新たな時代の幕を開ける、衝撃のサウンドを是非体験してください!

※ネット情報より

結構しっかり書いてあって助かります

こちらはギターの渥美幸裕さんのアルバムで、当時先輩にCDを頂いた際は「ブラジルテイスト系で映画音楽にもなる」みたいな事を言われたんで・・・

そんなイメージで聞いてましたが、実際の公式紹介は全然違いましたねw

確かにブラジルっぽさもある気がするんですが(ボサノヴァと言うよりはサンバ寄りな感じの)
ともあれ、アルバムとしてはとても素晴らしいです

ギターや鍵盤がいちいちオシャレで、管楽器やラテン系のパーカッションの要素が「ラテン感」も醸し出していて・・・
ジャンルは?って言われると確かに難しいですね
敢えて言うならフリージャズになるのかな?クラブジャズっぽくもあるけど・・・

個人的にはそんな感じ

ジャムナッツのアルバムにも入っていた曲の別アレンジ版や独特のリズムとフレーズが面白い曲、メロウな感じの曲もあれば速いテンポでトランペットが吹きまくる曲などと、アルバムを通してメリハリがありつつ・・・やっぱりオシャレです

渥美幸裕さんはライブハウスで何回かお見かけしましたが、イケメンでギターがメッチャ上手い人って感じでした。
彼と一緒にやってた先輩も「あいつムカつく位の天才」って言ってましたねw

鍵盤の菱山翔太さんは関内のBBストリートでセッションナイトをやってた時によくお会いしましたが、当時からカッコよかったです

あとは歌でhanahが入ってるのもなかなか嬉しいポイント

僕なんかは他のバンドメンバーのおかげで彼らの周りの本当に端っこの方にちょっとだけ顔を出せてた程度ですが、こうやって実際に同じ時に同じ現場で音楽をやってた人達の作品が世に出てるって凄いですね

そんなこちらのアルバムですが
音楽好きのお客様にもとても好評です