人間椅子という30年やってるメタルバンドを久しぶりに聞いて | 横浜の相鉄線「天王町」駅より徒歩1分のダイニングバー『tapastyle-dining hanauta 』~タパスタイルダイニング ハナウタ~

横浜の相鉄線「天王町」駅より徒歩1分のダイニングバー『tapastyle-dining hanauta 』~タパスタイルダイニング ハナウタ~

横浜の天王町駅より徒歩1分のカジュアルダイニング&バー

洋風小皿料理やパスタやピザを主体としたお料理と、ビールにワイン、カクテルから本格モルトまで!

お一人様でも、団体様でもご利用出来る、融通の効く使い勝手の良いお店を心がけております。

コロナ禍の暇つぶしはもっぱらYouTubeで音楽聞いたりサブスクの映画見たりが続いてますが・・・


ふとYouTubeの関連で上がってきた「人間椅子」というバンド


「なまはげ」って曲を聞いたらめちゃめちゃかっこ良くてw




こんな感じでベスト盤が出てるみたいなんで、気兼ねなく出かけられるようになったら買いに行こうかなと

ガチファンの方からすれば私なんてにわかもいい所でしょうが・・・

でもメタルは好きですし、バンド自体は30年くらい前から知ってて

「イカ天」でね

当時はガキだったんでよく分からなかったけど、今になって当時の映像(こちらもYouTubeにあって)を見て改めて思いますよ、マジでこの人たちスゲーなって

「針の山」「りんごの泪」「人面瘡」の当時の映像がありましたが、当時から演奏技術が高いし、周りに色物的な目線を受けつつも、彼らなりの音楽を貫きつつ

若かりし輪島さんが「ブラック・サバスの様に、20年・30年続くバンドでいたい」的なコメントをしていましたが、本当に我が道を進み続けて30年やってますからね

久々に彼らの存在を認知した時に「え?まだやってるのか?」なんて思ってしまった自分がとても恥ずかしい(泣)

多分、続けてきた事自体とても大変だったんじゃないかと、勝手にお察ししますが、今の時代ではYouTubeなんかの影響もあってか、世界的にも知られているようで、コメント欄に英語が多い

そして、残念ながらコロナで今の今は難しいのかもしれませんが、ちょっと前にヨーロッパでライブしている動画もあったりと

本当に凄いことだと思いました

たとえ万人受けしなくても、商業的に成功しなかったにても自分達がやりたい事をずっと頑張っていると、いつかはこうやって何かしらの形で花が開くんですね

オレも頑張ろって思いました