湘南→渋谷ノスタルジック→バックトゥザヨコハマ | 横浜の相鉄線「天王町」駅より徒歩1分のダイニングバー『tapastyle-dining hanauta 』~タパスタイルダイニング ハナウタ~

横浜の相鉄線「天王町」駅より徒歩1分のダイニングバー『tapastyle-dining hanauta 』~タパスタイルダイニング ハナウタ~

横浜の天王町駅より徒歩1分のカジュアルダイニング&バー

洋風小皿料理やパスタやピザを主体としたお料理と、ビールにワイン、カクテルから本格モルトまで!

お一人様でも、団体様でもご利用出来る、融通の効く使い勝手の良いお店を心がけております。

どうも、ハナウタのいつも終電で帰る方です。

そんな終電生活もそろそろ終わりなんです。

実は先日引っ越してきまして・・・横浜市民に戻ってしまいました。

「海の近くに住みたい」と住んだのはよかったんですが、お店が天王町に決まってしまい、止む無くといった感じの引越しです。



こちらは最後の辻堂駅のショット。

この時期になるとテラスモールの前の広場のイルミネーションがなかなか素敵です。

その次の日は早速引越しということで、物件のカギをもらいに管理会社のある渋谷へ!

そもそも横浜の物件で、近くの仲介さんで紹介してもらった物件に引っ越すんですが・・・

なんで鍵もらうのにわざわざ管理会社まで来ないといけねーんだよ!って思いませんか?

しかも契約内容の確認と書類のサイン&捺印まで全部仲介さんでやってもらったのに・・・

渋谷でもう一回全ての書類の確認と説明を丁寧にしていただきました・・・

もらった鍵の番号が「書類とあっているか確認してください」って見てみたら間違ってるし・・・


2度手間~そして無駄に2時間~って感じでしたね。

そして引越しでトラックを使わしてくれる奴が待ち合わせに1時間遅れるっていうトドメをさされたんでしばらく渋谷をブラブラ。



管理会社さんがタワレコの方だったんでパルコの方を抜けて僕の好きだった宇田川町へ。

なんかずいぶん変わってしまいましたね・・・洒落乙なバーみたいのが増えてました。
昔は変なオッサンが路上で自作のアクセサリー売ってたり良く分かんねぇ輸入雑貨店があったり

まぁ10年経ってますからね・・・

昔のコースとしては大学サボってあざみ野のRITZでパチンコ勝負!
勝って軍資金が手に入ると明治通りで洋服買ってそのままブラブラ歩いて来て宇田川町らへんでレコード見て回って、イシバシ楽器よってタパスタパスでパスタ食って、レコファンとディスクユニオン寄って・・・みたいな!

シスコさんとか昔のレコード屋さんの名残はあるものの・・・



不良のDJしかいなかった階段の通りがこんなにオシャンティになっちまってますやん!

もうよく分かんない!!



ちょっと嬉しかったのが今も昔も変わらない「富士そば」!

めっちゃ癒されましたわ~

「時代に合わせて変化する必要性」があれば「時代を重ねても変わらない素晴らしさ」の答えのない相反する事象の真ん中に立った気分です。

なんかいろいろ考えちゃいました「僕らのお店はどっちの立ち位置になっていくんだろうか?」とかね・・・

そんなこんなで帰りは田園都市線「市が尾駅」まで

ここもずいぶん久しぶり!悪い意味で何も変わってないです!
さらに!暇つぶしにと思ったのに『マクドナルドまでなくなってやがる!』
しょうがないから駅の反対側のミスドに!って思ったのに『そこまでなくなってやがる!』

「いーよ、わかったよサンクスで缶コーヒー勝手外で一服しろよってことなんだな」って気分でしたね。

なんか残念・・・

ようやくトラック&助っ人が1人が到着!
後は市が尾(出発)→辻堂(積込み)→横浜(積降し)で引越し作業終了!




ウルちゃんとビビちゃんの引越しも無事に終わり、片付けは面倒くさいから残りはゆっくりってことでお世話になってるSHEさんに飲みに行ってその日は終了!

これからは24時10分以降も僕は帰りませんので、どうぞよろしく!

--------------------------------------------------------------------------

天王町のダイニングバーtapastyle-dining HANAUTA ~タパスタイルダイニング ハナウタ~

TEL / FAX : 045-516-9361
ホームページ : http://www.tapastyle.com/
facebook : https://www.facebook.com/tapastyle
twitter : https://twitter.com/tapastyle
instagram : https://www.instagram.com/tapastyle_dining/

〒240-0005 横浜市保土ヶ谷区神戸町4-5 藤和天王町コープ1F

--------------------------------------------------------------------------