6月18日(第三火曜日)のレッスン内容をお知らせします | TAPAS料理教室

6月18日(第三火曜日)のレッスン内容をお知らせします

CIAO CIAO 

 

6月の最終の料理実習を

 

ご報告させていただきます

 

 

当日(18日)は

 

ものすごい

 

土砂降りで

 

皆様がいらっしゃるまで

 

心配でした

 

 

嬉しいことに

 

久しぶりの全員集合で

 

とてもとても

 

賑やかで

 

外の

 

嵐も吹き飛んでしまったほどの熱気に

 

あふれた厨房でした

 

 

さっそく

 

6月の料理のおさらいをいたします

 

第一の皿

 

ネギと海老のリゾット

 

 

① 下処理したエビをオリーブオイルとバターで

 

   ソテーしワインを注いで塩コショーしておく

 

② 微塵きりした長ネギを丁寧に良く炒めて

 

   洗わないコメを振り入れて

 

   ブイヨンを加えながら仕上げていく

 

③  最後にエビを加えパルメジャーノ、塩&コショーで

 

    整える

 

 

 

コクがあって食べやすく

 

大好評な一皿でした

 

第二の皿

 

    鶏肉とほうれん草のパイ

 

 

DOLCE

 

  人参ケーキ

 

 

全粒粉とアーモンドプードルの生地で焼きました

 

素朴でどっしりとした焼きあがりです

 

シナモンとオールスパイスが

 

大事な脇役・・・・・

 

 

皆様

 

お疲れさまでした

 

悪天候にもかかわらず

 

ご参加くださり

 

感謝です

 

また

 

来月もお待ちしております

 

ありがとうございました

 

 

            シェフ&マム