日光の「クリンソウ」に感激! | TAPAS料理教室

日光の「クリンソウ」に感激!

愛犬の介護

 

そして”コロナ”があって

 

なんと

 

7~8年ぶりの日光

 

”クリンソウ”を目指しての

 

”チョイ旅”

 

 

午前6時前に出発できて

 

赤沼に9時前に到着

 

なんとなんと

 

始発のバスに飛び乗ることが出来ました

 

千手ケ浜に降り立った時には

 

もうワクワクでした

 

 

熊も少し怖かったですが・・・・・

 

バスは

 

トレッキング姿の同年代で満杯

 

みんな”クマよけ鈴”が

 

リュックにブラさっがていましたよ

 

男体山も雄大

 

 

クリンソウは満開でした

 

 

 

 

珍しい黄色の花も・・・

 

 

一つ一つが“可憐”です

 

始発でしたので

 

静かな林のウオーキングが

 

楽しめました

 

 

赤沼に戻ると

 

なんとなんと

 

遠足の小学生たちで

 

あふれかえっていました

 

 

以前

 

戦場ヶ原の遊歩道で

 

遠足の子供たちと遭遇した際

 

延々と「こんにちは」を連発した

 

という

 

経験がよみがえって来ました

 

 

ホテルでのランチの際

 

以前は見なかった

 

おさるさんたちが

 

悠々と道路を横断していたり

 

 

翌日、

 

キスゲ平園地へ向かっていたところ

 

突然

 

小鹿が2匹

 

目の前を”横断”

 

もう

 

びっくり!でした

 

 

というのも

 

 

料理教室で

 

お知り合いの方の

 

ご友人が

 

夜の道路で鹿と衝突

 

車が大破したとの話で

 

盛り上がりましたので

 

まさか、まさかの

 

アクシデントでした

 

 

日光キスゲは

 

まだまだでした・・・・

 

ぽつり、ぽつり

 

 

つぼみが膨らんでいて

 

この高原中が

 

黄色く染まるところを想像しながら

 

草原の風を満喫

 

 

一番上の展望台まで行きたかったけれど

 

断念!

 

 

 

筋肉を増やして挑戦するぞ!と

 

また

 

一つ

 

目標が出来ました