こんにちは~爆  笑

 

今日も、ぽかぽかお天気の

有田町です。

 

今日は

ぐるぐる思考について。

 

以前のわたしは

 

こんなこと

よくあること……でした。

毎日生きていれば

イライラすることだってあるし

心がモヤモヤなる。

 

感情がいつも揺れてきつい。

ふぅ~。

 

 

アロマ音叉の学びで、知ったことですが

 

人間の思考は

一日になんと!

6万回ぐらい、あれやこれやと

考え事をしているらしい。

そのうち

約8割は、ネガティブなことなんですってびっくり

 

全部が

ネガティブというわけではないと思うけど

うまくいかない方の妄想って

どんだけでも、悪くなっていくストーリーを

瞬時に展開させているってありませんか!?

 

私は、めっちゃありました滝汗滝汗

 

 

脳は、過去の事を覚えていて

防衛反応が起きてくるから

 

コレってキケンやんか!!

 

そんな場面が訪れようものなら

頭の中で、悪い事態を予測し、身体はそれに反応して

急に心臓ドキドキしちゃって

なんとかしなきゃ~って行動をとろうとするわけ。

 

この一連の行動をしている

その時って

実は、自分を見失っている状態なのですショボーンショボーンショボーン



ネガティブなことを考えてしまうことは

生命維持機能が脳にはあるので

そもそも、最悪の状況を想定して守るということは

起きてくるものだし

悪いことではないのです。

 

ただ、防衛反応で過剰に不安や恐れてしまっていることに

自分が気づいていないということが

とても、よろしくないのですあせるあせる

 

 

じゃ、どうしたらいいんだ?

 

 

 

今自分が何を思考しているか!に

意識して、気づくこと。

これ

いろんな方が言われてて

そうか~っと

わたしは、自分で実験!

 

 

まずは、常に意識することからびっくりマーク

 

頭の中からの声に反応して、

あれやこれやと考えていることに

 

あっ!考えてた!

と、気づく!気づく!

 

ひたすら

自分と向き合っていく。

 

この時に

考えていることをノートに書き出していくといいんです。

 

 

自分が何に反応しているのか。

それって、本当にそんなことになるのか?

こういうことによく反応するんだな。

これが好きで、これはイヤなのね。

 

起きていることを、具体的に書いていくと

文字で書くことで、書きながら発見することがあったり

自分を知っていくことに繋がっていくんです。

 

もし!

ちょっとのことでイライラしてしまう

心がモヤモヤ、ざわざわする

 

そこから抜けたいと、願っている方がいらっしゃったら

ぜひ!

試してみてください。

 

そして、一つ!

重要なポイントがあります!!

 

自分に気づいていくには

 

心に余裕をもつ、リラックスする

 

ここ!めっちゃ大事なポイントでした照れ

自分でやってみての感想です。

 

そうなのよね

心に余裕がないから

頭の声に支配されるんだよね……。

 

まず意識して、自分をリラックス状態にしてあげる。

 

深呼吸してみる

空を見上げる

ふぅ~っと、止まる

伸び伸び~っと身体をのばす

 

 

 

おススメは

好きな香りがあると

一瞬で脳にいくから

身体がゆるんでリラックスできます照れ飛び出すハート

 

また、

音叉ヒーリングは

頭の中での騒音を音叉の振動で打ち消し

脳内がリセットされます。

 

わたしは、心にゆとりを心がけて

香りと音でセルフヒーリングしながら

頭の声に反応しないようになりました!

 

 

今の自分がしっくりこなくて

イライラしたり、心がモヤモヤ

 

だけど、どうしたらいいかわからなくて

 

リラックスもできない。

 

やることいっぱいで、忙しくて

常に戦いモードで緊張が抜けない方

あれやこれやと脳が疲れている方。

 

そんな方へ

アロマ音叉®セラピーはとっても

おススメです。

 

気になった方がいらっしゃったら

遊びにきませんか?

 

3月24日(日)

イベントへ出店します。

 

 

心と身体が癒されるイベントです。

お待ちしていますラブラブ