はじめまして

アロマ音叉®セラピスト
内観アドバイザー
山下笑朋(みほ)と申します。

焼き物の里、有田町

近くには、樹齢1000年の大銀杏があり

のんびりと過ごせる町で育ちました。

 

好きなものは

自然に触れること。

 

ガーデニングショップで働いていたことがあり

土いじりが好き、一人でぼ~っとするのも好き

 

春の芽吹きの季節は

植物の生命力を感じて、ウォォ~って力が湧く

そんなわたしですニコニコびっくりマーク

しかし

幼い頃は

どこの家庭でもあるような

家庭内での問題を前に

どうすることもできずに

一人悩むような子供でした。


幼い頃の経験

不安と恐れが強烈に残っていて
長年、囚われていました。

大人になってからは
こんな自分ではダメだと
もっと自分を変えなければと
外へ外へと探し求める日々……。
どうしてこんなに苦しいのだろうか?

 

自己啓発本を読み

セミナーへ参加し、自分を変えるために

一生懸命がんばる。

そして

燃え尽き

何かをどこかへ探す旅が始まりました。

長年、母との関係性で

人の感情について興味があり

自分の感情のコントロールが課題で

どうしたら、心が静かに過ごせるのか

模索していたところ


2020年音と香りの周波数療法
アロマ音叉®セラピーと出会いました。


アロマの香りが瞬時に脳へ
音叉の振動を身体、エネルギー体へ

”ブーン”と振動が骨へ
ひびく


『あぁ~気持ちがいい。落ち着く。』


心と身体が一気に緩む。


『ずっと、緊張していたんだ。』
『身体からの声聞いてなかった。』

アロマ音叉では

香りと音と優しいタッチングで

五感を呼び覚ましていきます。

深いところに隠してしまった記憶

感じたくなくスルーしている感情

幼い頃のまま、

癒されずに時がとまってしまっている感情

 

自分と向き合う時間。

自分への問いかけ。


心と身体と向き合うようになると
自然と
自分との対話もできるようになりました。

惑星音叉を自分に浴びながら
内側の深い部分へと向かう
”内観”

コツコツと内観を繰り返していくうちに


潜在意識に入り込んでしまっていた
思い込みを引きずり出すことができました。


被害者意識が強く
疑ってばかりの自分に気が付いたのです。

人生の半分をわたしは疑って生きていたんだ……。
愕然としました。

しかし
それはエゴの声に反応した思い込みであって

現実は
証拠を探さなくても
安全で安心の世界だったのです。

一気に反転した瞬間でした。


人間の本能に備わっている
生命維持のための防衛本能。
頭の中で鳴り響く声に反応していると
本来の自分を見失い、現実も空回りになることを
身をもって体験し
そこから抜け出す経験もできました。

わたしは

思い込むことで

苦しみを感じて生きることを選んでいましたが

一旦忘れることで

体験することが必要だったんなぁと

今は

すべての体験が大切で愛おしいです。

 

わたしは


今、同じように生きづらさを抱えて
どうしたらいいのか、自分がわからなくなって

困っていらっしゃる方の
希望の光となれたら……と願い
今、アロマ音叉セラピスト
内観アドバイザーとして活動させて頂いています。

 

 

自分の思い込みから抜け出し

自分という素晴らしい資質を見出し

それぞれの良さを輝かせて生きる世界を

創っていくのがわたしの喜びです。

 

最後まで、読んでくださり有難うございます。