順調です。 | Amingブログ

Amingブログ

洋服、手編み、小物など製作した作品を紹介します。

Xmas前に入院しました。

暇だーひまだーと文句たらたらでした。

下手に元気がいいから、尚更始末におえない。

部屋は4人部屋で廊下側…これにも文句。

外に出られないのに、太陽浴びれない❗️

カビが生えそうだ〜

どうやら、窓側の人がもうすぐ退院らしい。すかさず、看護師さんに申し出た。

ダメ元で言っておくものですね。なんと、4人満タンだった部屋が、主人1人になったのです。おまけに窓側に移動できて、ルンルン🎶でした。

全然違うよ‼️明るいし、ちょっと広い。


手術の当日結局私は手術1時間前に来てと言うことで、朝早く行きました。

手術前に会って、だけど心細いのだろう。

なんせ、こんな大手術は初めてだから。

手術中は食堂で待機です。編み物を持っていきました。来年の干支、辰の編みぐるみを編んでました。もう少しで出来ます。

しかし、ずうっ〜と編んでるのはしんどいです。トイレ行って体動かしたり、お昼食べに行ったり…


予定の時間より1時間過ぎた頃、先生が来た‼️長かった〜

今終わって、説明しますね。


綺麗に切除できましたよ。


良かった〜‼️

順調に行けば、1週間で退院できます。


そして、部屋に戻ってきたので、行った。


いや〜痛々しいですね〜

管がいっぱい付いてて、麻酔はもう覚めていたけれど、やはり朦朧としてて…

いつもの主人とはまるで別人のよう。


翌日もまだ、動けず、話も喋りずらそうで

でも、歩くリハビリはしないといけないから、管が付いてるので、車を引きながら歩くというのです。少しずつ、距離を伸ばしていくのです。

面会は30分しか出来ないから、あっという間です。

術後2日目。やっと管類が取れました。

下のカフェまで歩く事が出来ました。


なんと、目覚ましい回復力です。

これは退院も早いかも〜