関西旅行記の途中ですが、時期を逃すのもなんなので、東京の記事を挟みます。


東京都葛飾区の堀切菖蒲園に行ってきました

200種6000株の花菖蒲が植えられている名所。東京都の花菖蒲と言えば、まずここの名前が挙がります

最寄駅は京成本線の堀切菖蒲園駅。徒歩10〜15分くらい。歩道に案内板がたくさんありますので、それにしたがって道を進めば到着です

 

まあ、種類が多くて驚きです

色も形も全く違うし、江戸時代に作られた品種が植えられておりまして、「楊貴妃」だの「七夕」だの風流な名前が付けられていました

 

 

こういうの個性的ですよね

 

 

マクロレンズを持っていけば、かなり面白いと思いました

普通に撮るだけだと、ベターっと平板になりますからね

 

近くに紫陽花も咲いてました。そろそろ紫陽花の季節ですね〜

 

 

 

入園料は無料。アクセスに便利で良い撮影スポットだと思います