だいぶ暖かくなってきましたね。そろそろ桜の季節です

関西にいる時には、滋賀県の琵琶湖疏水、彦根城、三井寺、石山寺。奈良県の吉野、又兵衛桜、藤原宮跡、京都は退蔵院や善峯寺などによく行ってましたが、こっちのことはよく知らないので色々調べて、埼玉県坂戸市の北浅羽桜堤公園という場所に行きました。安行寒桜という品種だそうです。

 

8分咲きかな〜。チョイと早かったですが、ソメイヨシノに比べて花の色がピンクなのが特徴

場所は、東武東上線の北坂戸駅から路線バスで10分程度。バス停から5分ほど歩くと、越辺川沿いに桜が植っていました

菜の花も少し早かったかな。桜に菜の花は定番ですもんね

 

 

ヒヨドリやメジロがたくさんいて、桜の花の蜜を舐めてました