ゴーッと お山の音が響く御岳山での
タオヨガリトリート。 

下山する頃には自分の内側がゴーッと
パワースポットになっていました。

そう、毎年楽しみにしているタオヨガ合宿です!

今回もすごかった..   リトリート体験は個人的なものですが、その体験の一部をシェアしたいと思います。


御岳のリトリートでは、朝の6時前の朝日が勢いを増して陽氣が高まる時間帯から始まります。 

息を調えて、ゆるやかなムーブメントの
タオヨガをしていきます。 

そして.. 瞑想。。 

朝と晩のプラクティスは瞑想の時間が多く
じっくりと内なる氣を養う事が出来ます。 

普段、一人ではなかなか修養が出来ないという方でも 
皆で一緒に行なうと、グループのエネルギーに支えられて、瞑想も深まります。 

. . . 

お寺などで、数年に一度だけのご開帳、、ってありますよね。 

私にとって、御岳山でのタオヨガ合宿では
面白い事に、この「ご開帳」があるんです。 
(内なる体験のご開帳と申しますか..)

何がご開帳されるかは、、 

その時々で異なりますが 

深い部分の「自然」とつながる領域に回帰していきますので、、

命の源に出逢うのです。 

今回は、最終日の朝に「ご開帳」はやってきました。 

中日の雨と雷⚡️からの快晴!!

...になった最終日は、朝目覚めると
「ホームランが打てそう」(ご開帳は今日だな)
...と確信しましたので、5時前に御嶽神社へお参りに。

宿坊に戻ると、綺麗な雲海と霧が発生していて、まるでタオの聖山のようになっていました。


神仙は霧に乗ってやってくると言われています^^
吉祥の印です^^  

氣愛を入れて、朝のプラクティスに臨みました。

よき御守護の中で、内的なインスピレーションが湧き起こり、氣づくと光の中に浴していました。 

丹田の源の光がお出迎えしてくれたので、ただただ
その中で、感謝を捧げておりました。 

ゴーンとシンギングボウルが瞑想の終わりを告げたので、ゆっくりと戻ってきた頃には... 

若返った心地で、生き返りました。 

. . . 

今回はたまたまこんな流れで、「ご開帳」に行き着き
ましたが、、 

ここに至るまではいろいろと、あります!!

まず、足が痛い、なかなか瞑想に集中できない、、
とか。 

. . . 

次に続く。。