皆さ〜ん、ごきげんよう🔆
祐光です^^ 

この夏、7月・8月とタオヨガの大先生
JESSEをお招きして、鎌倉でWSを企画主催することになりました!!


東京での講座にて☝︎
あうんの呼吸⁈で通訳助手をする私とジェシー先生

普段は、二人で極楽寺のホームスタジオ
TAOライフスペース一雲でティーチング活動をしております。オンラインレッスンもしています♪


コロナ以前は東京や千葉へ主張、、


札幌でタオヨガ!


ヨガフェスタ横浜でのタオヨガ!


子ども達とタオヨガ!


タオヨガを通しのライトワーカーの育成も行い、9ヵ国以上の国にタオヨガアーツのインストラクターを生み出してきました。



まだ、ジェシー先生に会ったことがない方もいらっしゃるので、諸々のなり染めなど、簡単にジェシーの紹介をしたいと思います!

まず、普段皆さんが参加してくださっている
Stay Gold✨祐光's TaoYoga Artsの会でみんなと
しているタオヨガを私はジェシー先生から習いました!

当時、心身ボロボロの不調の時に、このままではいかん、セルフヒーリングをしなくては!と思い、もともと氣のトレーニングに興味があった私。

どなたかよい先生がいないかな〜と思い続けていたら、春の桜が満開になる4月8日の花まつりの日にめでたく出逢いました!2005年のことです。

初めまして、というよりも、お久しぶり!
という感覚で初めてジェシーにお会いした時に、

君におしえる☯️約束していたの覚えていますか?
と聞かれ、「はい、覚えていますよ!」 という会話から始まり、今に至ります。

初めてのタオヨガは鎌倉の野原で。
そのとき、タオヨガをして、

あぁ、これは、日本人のDNAに響くわ!
と感じ、ぜひ日本の人たちにタオヨガを伝えてください。タオのプラクティスを広げましょう!!

と、私から伝えてタオの道が幕開けしたのでした。

ジェシーと出逢って、ボロボロのぞうきんのような状態だった心身の不調は回復して、私は生まれ変わったのでした。

ジェシーは素晴らしい指導者で癒し手でもあります。

ジェシー先生は大きな存在感があるようで
氣配がなく、、まるで竹林をかけぬける風のような
オーラをまとった方で、時にひょうきんであります。

ぜひ、皆さんもジェシーに会いにいらしてください🎶



〜7/17・31・8/14の開催〜


... JESSEプロフィール ...


タオヨガアーツ創始者

タオウェルネス・スペシャリスト

ジェシー・リー・パーカー


フランスとオランダ系をルーツに持ち

ネイティブ・コマンチェ族の血を引くアメリカ出身


タオヨガアーツシステムはジェシー・リー・パーカーによって、タオイストヨガや氣功・丹道などのタオイストアーツを30年以上もかけて研究し修養したのちに体系付けられ、設立されました


十代の頃より、タオイストアーツの学びを深めるために世界中を旅し、カリフォルニア・ハワイ・日本・台湾そして中国本土のタオの聖山に赴き多くの著名なタオマスターと出逢い、教えを伝授される


大事故からの奇跡的な身心の回復をタオヨガアーツで果たし、現代の方々へタオの叡智・養生アートであるタオヨガアーツの指導を世界中の人々へ伝えている


タオプラクティショナーがその心身の内に備わる本来の「自然」への氣づきを高め、自身の健やかさと豊かさ、内なる調和を発見していくティーチングが多くの方を惹きつけている


Jesse's website