こんにちは^^

寒くなってきたころ、おとうとくんの部活って外体育なので

いつまでもTシャツハーパンでもいられないよね、と思って

「ねえ、これからは長袖ジャージ?どんなの用意すればいいの?」

って聞いたら、

「あ~、先輩はみんなアレ。宙先輩のやつ」

「ソラ先輩?んな先輩いたっけ?」

「宙先輩だよ!!」

「?」

「あ~!!!もうほら!!これの!!」

あ~…。

「てっきりリアル先輩だと思ってたから...。」

むカ・・・・。これ!みんな宙先輩になってるから!!」

おとうとくんが言ってたのは、ハーパンの下にはく、あの黒い長いやつ。

お値段ピンキリでしたが、どのみち子ザルのものは破けたり破けたり破けたりすると思うので、こちらにしました。もちろんSサイズ。どっちも1000円しなかったよ。

 

親子して正式名称を知らなかったので、共通のマンガで解決。

図を見せてこれこれってやるあたり、まるで見知らぬ土地に来た外国人マイクのよう。

それにしてもここの会社、会社名が「おたふく手袋」

ツボにはまりました。

 

さて。

あれもこれもさせたい時期ですが、これに陥ってると、子供は反抗してなんにもやらなくなるよねって、ごく最近気づいた。

うん。

私、これ、おとうとくんに言われたことある。

「結局、やってもやってもママは終わりにしないんだよ!」って。

まさか、この行動と、自分の資質トップ5に入ってる最上志向がリンクしてるとは思わなかったけど、あ~、よそのおうちでもくりひろげられてるんだ~、というか、認定コーチのはなわさんのおうちでもなっちゃってるんだ~じゃあ、うちもしょうがないかな。

いや、わかったんならなんとかしないと。

で、簡単に調べられるけど、自分もなっちゃってるなあって思ったら、ウズウズする自分を抑え込んで、ちゃんと子供と約束した分、終わったら上乗せしないで寝かせましょう。

思ったより早く終わると、なんだか損した気分になっちゃいますが、

「おお~!思ったより、早く終わったじゃん!!解くスピードが上がれば、わかんない問題あった時に、そっちに時間回せるもんね。やったじゃん!」

とか言って、今日は寝かせましょう。

インフルとかじゃなくても体調崩したらもったいない時期だし。

 

そんでもって、母も、計画した自分になんだか負けたような気分になっちゃいますが、もうちょっとできたんだったらあ~出来たなあこ~出来たなあって頭ン中渦巻いちゃいますが、とりあえず計画通りにできたんだからうまくいったんだと、今日はちょっと長く寝られる、と思って体休めてくださいね。

損した気分に、なんでかなるけど。