今日卒業式だった方が多く見受けられる岡崎市ですが



ウチも下の子供の卒業式で










これが最後の卒業式です。




お兄ちゃん達は社会人になり



下の子はまだ進路が決まっておらず。。。



親としてまだまだ心配なのですが



この時期



そういった親御さんもみえるかと思います。




ホント心配ですよね〜あせるあせるあせるあせる





でも、子供が卒業するって事は




また一つ大人になり




自分の事は自分でやり



進路も自分で決めて、自分の目指す大人になっていくんです。



少しづつ、大人になるのは嬉しいですが




今まで手のかかってた事が減り



一緒に夕食を食べる機会が減り




寂しさもあるもんなんですよね親としては笑い泣き




親としてのひとつの卒業でもあるんです。




そう思いながら



卒業式に出席すると感慨深いものが。。。














これからは





子供の成長を見守る方になっていくので





より仕事に意欲的な姿勢で




頑張って行きます。






Taoさくらんぼ