そう言ってみたり、言われたりすると、なんだか心がホッとする。



そんな経験したこと、ありませんか?



実は、その「心がホッとする」には、ある科学的な根拠があって、そう感じているんです。



「どんな根拠?」

画像10


なんて声が聞こえる前に、ボクがうつのときに感じたエピソードを、お話しします。



「なんで、自分だけ、こんな不幸な思いをしなきゃいけないんだ。」



うつになった自分を受け入れられず、なげいてばかりいた頃、みるみる体調が悪くなりました。



しかし、「うつになったのは、体からのSOS。背負ってきた重い荷物をおろそう。」と、感謝するようにしたら、不思議と体調がよくなれた。



そのときは、「なにかの偶然だ」と、深く考えませんでした。



「感謝する」ことで、体が反応をしめした。


画像11


その変化は、どうらや「なにかの偶然」でも、ないらしいんです。



ということで今回は、実際に、うつのとき「感謝する」ことで体調がよくなれたボクが、「感謝すると、うつがよくなれる」という謎に、せまりたいと思います。



この記事を読むだけで、「感謝すると、うつがよくなれる理由」が、わかります。



また、「感謝すると、えられる変化」を、手に入れられます。



では、一緒に、みてまいりましょう。



※あくまでも、ボクの個人的な見解で、すべての人が、あてはまるものではないことを、予めご了承ください。





⭐︎つづきは、こちらをご覧ください⤵︎