描いてます。















人は何歳になっても、生きなおしができる。












83歳の母が、新たな生きがいをみつけました。











ハートふるちゃんで。














2年前、一人暮らしをしていた母は、「生きるのが嫌だ」とぼくの前で涙を流しました。












思えば母には、本当に苦労をかけました。












28歳で重度のうつになり、自殺未遂に追い込まれたぼくは、母の前で手首を切ったことがあります。


















その時、母はぼくにこう言いました。












「貴久がそんなに死にたいなら、私も一緒に死ぬ。」













我が子を想う母の言葉に涙がとまらなかった。


















一人暮らしの寂しさから、今度は母が「死にたい」と口にしたのです。













理解ある妻のおかげで、母との同居がはじまりました。














同居をはじめて2年の間で、病気やケガを繰り返して何度も入院しました。












先月、3ヶ月の入院を終えて退院してきた母は、生きがいをみつけました。












「ハートふるちゃん」で。








 
ぼくがデザインをして、妻が型抜き、母が刺繍をするハートふるちゃんは、ハートフルシンガーのキャラクターです。














ライブ会場で販売すると、あっという間に完売しています。










ハートふるちゃんを置いてくださるお店も増え、全国各地に羽ばたいています。













「死にたい」と思っていた親子が、妻の理解と協力を得て一つになり、生きなおしを果たしたのです。












ハートふるちゃんは、その結晶の形















人は、何度でも、何歳からでも生きなおすことができるんです。









だから、あなたも生きなおすことができる。









SO  YOU   CAN !













描いてます。










ハートふるちゃんの生まれ変わったパッケージのイラストを。













ハートふるちゃん  絶賛発売中!






1個   200円   





ご注文は、メール・FAXにて承っております。






◯ご希望の個数、お名前、住所、連絡先をご記入ください。






確認後、折り返しご案内させていただきます。







E-mail : t@komorebi-i.com






FAX:0569-58-4384








  























笑顔を届けるハートフルシンガー
稲田貴久


【稲田 貴久(いなだ たかひさ)   プロフィール


1971年愛知県半田市生まれ。笑顔を届けるハートフルシンガー。度重なるストレスから28歳で重度のうつ病を発症。自殺未遂に追い込まれ、10年に及ぶ壮絶な闘病生活を送る。「死にたい」の裏側に潜む「生きたい」という心の悲鳴を聞いてから、生き方ががらりと変わる。2010年より「命の大切さ」を伝えるために逆境を曲にして歌う独自なライブ活動を始める。学校や病院、行政主催の講演会で「歌で届ける命の輝き」をテーマに各地でトークライブを重ね、7年間で1万人を超える心に寄り添い、数多くの命を歌で救う。また、NPO法人や若者支援団体への楽曲提供やプロデュースを手がける。歌を聞いた人からは「心の奥底に響いた」「歌に後押しされた」という感動の声が寄せられている。現在は、うつ、ひきこもり、発達障害などの生きづらさを抱えながらも懸命に生きる若者たちと共にステージに立ち、希望の存在として活躍中。メディア出演歴に、NHKほっとイブニング、東海ラジオ、中日新聞、朝日新聞、毎日新聞、TOKYO GRAFF ITIYahooニュースなど。2014年オリジナルアルバム「Smile」リリース。同年コラボシングル「チキンハートの唄」リリース。一般社団法人教育サポート協会サポーター就任。公式サイトこちら









【講演実績】三重県伊賀市、桑名市、大阪府茨木市、岩手県大船渡市、陸前高田市、愛知県名古屋市、岩倉市、常滑市ほか  岩倉中学校、岩倉南部中学校、日比野中学校、田原市立亀山小学校、日本福祉大学半田キャンパス、名古屋市教育委員会ほか 南知多病院、常滑市民病院ほか  名古屋市緑区社会福祉協議会、岩倉市社会福祉協議会、常滑市社会福祉協議会、北区社会福祉協議会、(株)旭コムテク本社、福祉団体、精神保健福祉団体、保健所ほか







☆ぼくの「うつヌケ」がドラマになります!


30万部を超えるベストセラー本「うつヌケ」がドラマ化が決定。取材を受けたぼくの経験の一部がドラマのモデルになっています。

今秋、配信!公式サイトはこちら




















☆「歌で届ける命の輝き」講演・セミナー


うつを乗り越え、笑顔を取り戻した今。

逆境から学んだ命の大切さを、歌とともに伝えたい。

2010年より、計1万人以上の心に寄り添い、数多くの命を歌で救っています。講演テーマも、教育・福祉・心の健康・自殺予防など多岐に渡ります。


歌を聞いた方々から感動の声が寄せられています。

・逆境から生まれた歌に背中を押してもらった

・生きる希望と勇気をもらった

・死にたかった自分が嘘のように生きたくなった


◎講演・セミナー・イベント出演

主催者様からのご依頼をお待ちしております。









☆取材受付中!


うつ、自殺未遂経験のどん底から這い上がった奇跡のストーリー。

◎メディア関係者、出版社様からの取材をお受けしています。








CD好評発売中!

うつを乗り越え、笑顔で歌う

東海ラジオ「みんなのcafe」テーマ曲smile収録

オリジナルアルバム「Smile

11曲収録 2,000






まずはお気軽にお問い合わせください

E- mail:t@komorebi-i.com