昨日の新聞記事に掲載されていた被災地、陸前高田市の市長さんの動画。
<iframe width="560" height="315" src="http://www.youtube.com/embed/BZhxMB-rhho" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>


昨年、福島県郡山市に行って以来、災害ボランティアセンターに問い合わせをしても
復旧から復興に進む現状の中で被災地で被災地に足を踏み入れることが難しい状況を知りました。


そんな時に、拝見した戸羽市長のメッセージに僕の心が動きました。


「被災地、陸前高田で歌いたい。
みんなと一緒に歌いたい。」


僕はプロのミュージシャンでもなく、有名人でもない。
でも、僕にしかできないこともある。


音楽で被災地と繋がりたい。。。



そんな思いを胸に一つの決意が固まりました。


陸前高田でみなさんと一緒に歌い、その場でレコーディングをする。
そして、できたCDを参加いただいた皆様にプレゼントさせていただく。


音楽に思いをのせて、形にする。


イメージすることから、「はじめの一歩」


音楽でつなぐ被災地の心。


 



稲田 貴久