表現者たけこと河村武明さんとコラボさせていただきました。
たけさんが作詞された「ありがとうの唄」に僕が作曲をさせて頂きました。

たけさんのホームページhttp://hyougensya-take.com/です。




                  「ありがとうの唄」

           
なんだか楽しみね! ありがとう

ボクはありがとうの国に生まれてきた
サンキューでも、メルシーでも、謝謝とも違うんだ

君が一番好きと言ったありがとうの国に(生まれてきた)
こんなにも美しいコトバはどこにもないだろう

ボクは君がいる国に生まれてきた
この星では68億もの人が住んでいるのに、
たった一人の君に会うために、
有るが難しい確率で、奇跡的に生まれ合わせてきたんだ

長い人生では嵐はほんの一時でしょうボクはその嵐にも感謝したいんだ
約束のコトバを唱えたら、ほら、空高く虹が現れたよ

君に素直にありがとうと伝えたいよ
なんだか楽しいね! ありがとう
なんだかうれしいね! ありがとう
みんなに大きくありがとうと伝えたいよ
なんだか幸せだね! ありがとう
なんだか笑えるね! ありがとう




ボクは君と同じ時代に生まれ合わせてきた
君がいてくれたおかげで
どれほど楽しい時間を過ごすことができたか
こんなにも幸せな時代はどこにもないよ

人生は木の持ちようでしょう
ボクは全てのことに感謝したいんだ
今までの見方が変わったら、ほら、すべて味方になったよ

恵まれたことに ありがとうと伝えたいよ
なんだか奇跡だね! ありがとう
なんだか魔法のよう! ありがとう
恵まれなかったことにも ありがとうと言いたいよ
なんだか大好き! ありがとう
なんだか愛してるよ! ありがとう


ボクは君がいる国に生まれてきた
この星では68億もの人が住んでいるのに、
たった一人の君に会うために、
有るが難しい確率で、奇跡的に生まれ合わせてきたんだ

長い人生では嵐はほんの一時でしょうボクはその嵐にも感謝したいんだ
約束のコトバを唱えたら、ほら、空高く虹が現れたよ

君に素直にありがとうと伝えたいよ
なんだか楽しいね! ありがとう
なんだかうれしいね! ありがとう
みんなに大きくありがとうと伝えたいよ
なんだか大好き! ありがとう
なんだか愛してる! ありがとう