今日は三重県伊賀市でのトーク&ライブでした。

伊賀保健福祉事務所の「こころの健康づくり講演会」にお招き頂きました。
休日にもかかわらず、たくさんの方々にお集まり頂けました。

三重県では、自殺者予防としてメンタルパートナーの養成に力を入れていて、自殺を考えている人を保健所の窓口や病院、こころの健康センター等たくさんの専門機関につなぐ役割を果たすネットワークを強化されております。

こういった地域での絆づくりは、とても大切なことだと思いました。

今年は今回のように行政からのトーク&ライブのご依頼をたくさん頂いております。

「うつと向かい合って ~歌で届ける命の輝き~」

うつ病を経験した僕ならではの実体験のトークとそこから生まれた曲たちが皆様の心に届いたようで、大好評のうちに幕を閉じることができました。

保健事務所の皆様、今日の講演会を取り上げてくださった地元新聞社様、そして今日会場に足をお運び頂きました皆様に心より感謝を申し上げます。
本当にありがとうございました。

明日からも、どうぞ健やかなる日をお送りください。

photo:01



photo:02



うつ病シンガーソングライター 稲田貴久 http://www.komorebi-i.com/



iPhoneからの投稿