もし、

子どもたちが幼かったあの頃に

一日でも戻れるとしたら。

 

家事なんてほっといて、

ただその笑顔を見つめていたい。

 

勉強やしつけなんて

どうでもいいから、

その柔らかな小さな体を

ただ抱きしめていたい…。

 

たまたま見つけた昔の写真に、

ふと、そんなことを思う、

ほとんどおばあちゃんの心境の

タオです、こんにちわ(笑)

 

 

当時の私には、

そんな余裕なんてなくて、

自分で自分を責めて、

追い込んで、不安にして、

それを子どもたちに

ぶつけていたなぁ、と思います。

 

 

 

よく、

「大変なのは今だけよ〜」

「お母さんがそれだけ好きなのよ」

「じきにいい思い出になるから」

 

なーんて、言いますよね?

あなたも、言われませんでした?

 

でも、私はいつも

「そんなこと言ったって、

今しんどいし、今、辛いのに、

今、どうしろっちゅうねん!」

と密かに腹を立てていました(笑)

 

「そんな簡単に変わるわけないわ!」

とも思っていました。

 

あの頃の私は

何も知らなかったし、

子どものことも、

自分のことも、

信じられていなかったから。

 

 

 

でも、あの時、

コーチングに出会ったおかげで

今の私があります。

今の子どもたちとの関係があります。

それは間違いないなぁ、と。

 

だから、

今のあなたに伝えたいんです。

 

 

 

いよいよ今週スタートです。

まだ若干名、お申込みいただけます。

 

あんしん子育てコーチングで   

【今日から怒らないママになる講座】  

 

〜 オンラインで全3回の連続講座です 〜

子育てコーチングの

基礎から大切なスキルまで。

具体的な対処法を体験、

実践していきながら、

感情との上手な付き合い方

にもフォーカスして、

子育てを根っこから

変えていくことを目指します。

 

【日 程】 

<水曜クラス> 

11月11日・11月18日・11月25日

10時~11時半 

<土曜クラス> 

11月14日・11月21日・11月28日

10時~11時半 

 

【受講料】3回計28,000円  

【定 員】6名 

【場 所】オンライン会議室Zoom 

【詳細&申込】 

*水曜クラス 

https://resast.jp/events/478950

*土曜クラス 

https://resast.jp/events/479230

 

ご興味、関心のある方は、 

ぜひ詳細ページをご覧ください。

「子育てになぜ安心が必要か」

熱く語っています(笑)

*次回は来年2月に開催予定

 

 

 

 *     *     *            

 

 

<< まずはお話しましょう >>

お家にいながら気軽にタオカフェ ! 

少人数なので個々のお悩みや 

ご質問にもお答えできます。  

 

タオカフェ@オンライン  

【日 時】 

・12月6日(日)10:00~11:30 

・12月11日(金)10:00~11:30 

・1月13日(水)10:00~11:30 

・1月16日(土)10:00~11:30 

【参加費】3000円 

【定 員】各回4名まで。  

*お申込はこちら 

http://ws.formzu.net/fgen/S9267594/ 

 

 

 

<< いつでも募集中! >> 

コーチングは昔からオンライン! 

電話やLINE、Zoomを使って 

あなたの子育てを全面サポートします。 

 

あんしん子育てコーチング 

*詳細とお申込はこちら 

http://ameblo.jp/taoterry/entry-11533229455.html?frm=theme