令和元年も残すところあと2日。

いかがお過ごしですか〜?

 

先週、先々週とお届けした

プレゼント企画も無事完了!

当選のみなさまには

ご連絡させていただきました。

たくさんのご応募、

ありがとうございました!

 

年明けからの発送になりますが、

いましばらくお待ちくださいね。

 

また折を見て、

ご案内キャンペーンや

プレゼント企画などなど、

やりますのでお楽しみに〜。

 

そしてこの一年、

あんしん子育てシリーズをはじめ

気まぐれなブログやメルマガに

お付き合いくださり、

本当にありがとうございました。

来年も引き続き

よろしくお願いいたします。

 

 

 

ところで、

来年1/15からの

タオ塾@大阪、

まだまだ募集中!

ですあせる

 

そこで、

今月卒業されたNさんの

できたてホヤホヤの感想を

ご紹介させてくださいね。

 

息子さんが不登校になり、

どう接すればいいか悩んだ末、

タオ塾を見つけ、

思いきって九州から

ご参加くださいました。

少し長いですが、

ご参考になればと思います。

 

 

 

ーー受講しようと思った理由は?

 

 息子が二人とも不登校となり、どうすれば良いのだろうとインターネットで検索する毎日でした。その中から、母親である私の子どもの頃のビリーフや思い込みが原因だったということがとても腑に落ちたので、私自身がカウンセリングを受け始め、それでずいぶん楽になりました。

 でも、私が知りたかった「子どもたちとどのように接していけば良いのか」というコアな部分はカウンセリングでは分からず、これは他に講座を探して学ばないと、子どもたちとの関係は前進していかないことに気がついたんです。そんな時、タオさんのブログを見つけました。ペコちゃんのダダに困り、コーチングに出会って変わっていかれたタオさんにとっても惹かれました。

 知りたい!変わりたい!一心だったので、すぐに始まるタオ塾に「神様が私に教えてくださった、今がチャンス!』と申し込み、福岡から参加することを決めました。正直、交通費を調べて2時間悩みましたが(笑)。

 

 

ーーどんな変化がありましたか?

 

 子育てコーチングをされている方のブログを読んでいると「傾聴」とよく書いてあります。なので、これがとても大切なポイントであることには気づいていました。でも、私は出来ていませんでした。2回目の講座の始まる前に、自分の気持ちをタオさんに聴いていただいたんですが、その時のタオさんの「傾聴」にとても感銘を受けました。そして「傾聴」がこんなに嬉しくって、心満たすものなんだと、帰りの新幹線の中で講座内容を復習しながら感じました。

 その日、帰ってから意識して実践しました。すると、子どもたちもどんどん話をしてくれるようになり、少しずつですが本音を話してくれるようになりました。私自身も子育てに自信を持ってトライアンドエラーとの心づもりで取り組めるようになりました。

 

 

ーータオ塾で手に入れたものは?

 

 ひと言では難しいですが、あえて言うなら、自分の母や塾の先生、学校の先生などの言葉をうのみにしない覚悟です。

 

 

 

Nさんの場合、

ご自身の心の深い部分への

アプローチ(カウンセリング)と、

具体的な子どもへの接し方

(コーチング)を同時に進められた

ことで、気づきや変化がさらに

加速したように思います。

 

子どもとの関係を見直したい!

現状をなんとか変えていきたい!

と心から思っておられるなら、

ぜひ考えてみてくださいね。

 

きっとタオ塾が、

お力になれると思います。

 

 

 

   クローバー   クローバー   クローバー   

 

 

 

2020年は1月から始まります!

今回も5時間×3回コース、 

水曜と土曜クラスの並行開催です。 

あんしん子育てコーチング

<タオ塾>@大阪 

 

【日 時】 

<水曜クラス>1/15、2/12、3/18 

<土曜クラス>1/18、2/15、3/21 

いずれも10時~16時(昼休憩1時間)  

欠席の場合は他クラスや次期へ振替できます。 

【会 場】大阪市北区 

【受講料】3回計60,000円 

【定 員】各クラス6名まで 

 

*詳細とお申込はこちら 

https://kokucheese.com/event/index/584256 

 

 

 

 

タオ塾について

いろいろ聞いてみたい方、 

まずタオに会ってみたい方は、 

お気軽にこちらへどうぞ~。 

タオカフェ

 

【日 時】 

・2020年1/8(水)

・2020年2/5(水) 

10~12時または14~16時 

【会 場】大阪市北区 

【参加費】3000円 

【定 員】各回4名まで。 

お子様連れ大歓迎です! 

 

*詳細とお申込はこちら 

http://ws.formzu.net/fgen/S9267594/

 

 

 

 

ビックリマークいつでも募集中ビックリマーク

電話やLINEでOK!

月2回のセッションを3ヶ月~、

あなたの子育てを

全力でサポートします。

あんしん子育てコーチング 

 

*詳細とお申込はこちら

http://ameblo.jp/taoterry/entry-11533229455.html?frm=theme

 

 

 

 

ビックリマークいつでも募集中ビックリマーク

幼少期からの思い込みを手放して、

深い潜在意識のレベルから

子育ての悩みを根本解決します。 

子育てチェンジセラピー 

 

対面セッションは

通常、大阪市北区で行います。

申込フォームに希望日時を記入して

お申込みください。

*詳細とお申込はこちら

http://ameblo.jp/taoterry/entry-11531064913.html?frm=theme

 

 

 

 

 

最近のお気に入りの一枚。

メルボルンのカフェでのワンシーン、

長男がシェアしてくれました。