こんにちわ!子育てチェンジセラピストのタオです ニコニコ


きょうは神戸もポカポカ陽気晴れ


テリーが散歩の途中でハァハァいって、
日陰でへたりこんでいました。
もうそんな季節なんだなぁ…と思う4月末ですわんわん


さて、きょうは、
『生まれる』という映画のフェイスブックページで、
こんな体験談が紹介されているのを見つけました。


いま妊娠中のお母さんに、
ぜひ読んでほしいな~と思い、シェアさせていただきますキラキラ



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(以下サイトより転載)


2012年の1月に女児を出産いたしました。
何年か前に、ヒプノセラピーという
胎内記憶を呼び起こす催眠術のセラピーを受けました。


人によっては前世までさかのぼれるとか?
ちょっと怪しいですよね。
でもこれから出産される方がいたら、
ぜひ、心にとどめておいてほしい記憶だったので投稿しました。


思い出せた胎内記憶があるのです。
それは、おなかの中にいるときのこと・・・。
お母さんが仕事でなにかイライラしていました。


お腹の中にいる私は、
身をよじるほどのイライラが私に向かってくるようで、
子宮の中でもがいていました。
母が仕事でイライラしているのを、小さな胎児の私が、
自分の存在があるからイライラしているの?と自分を責めていたのです。


苦しくて苦しくて、心臓がドキドキして、
それはもう、子宮の中から逃げ出したくなるくらいでした。


セラピストの方が、赤ちゃんがどう思っているか?と質問した時、
赤ちゃんの記憶に戻っていた私は、
「母を大丈夫だといって抱きしめたい」と言いました。
お腹の中の子供が、妊婦の小さなイライラで、苦しい思いをしていること、
でも、お母さんを救いたいと思って我慢していること。


それはどんなイライラでも赤ちゃんは自分のことだと思ってしまいます。
だから、私は妊娠中は何かイライラした時は、
胎児に向かって「あなたのせいじゃないよ。イライラしてごめんね」と
いつも状況を説明していました。
そして大きく深呼吸をしていっぱい酸素を送るように心掛けていました。


生まれてきた子は今7か月。
どこに行ってもにこにこして、誰にでも笑いかけます。
チャーミングな子が生まれてきました。私の子ではないような朗らかさです。

これから妊娠する方、出産される方、赤ちゃんは全部聞いています。
明るく、元気なお母さんのほうが絶対赤ちゃんは好きです。

不安があっても、悩みがあっても、イライラしてもいいですが、
赤ちゃんには「あなたのせいじゃないよ」って必ず教えてあげて下さい。
びっくりするくらい、笑顔な天使に会えますよ。


2012.08.21 投稿者:マリーゴールド

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


妊娠中って、からだも重いし、
気持ちも不安定だし、しんどいですよね。

私もよく落ち込んだり、イライラしたり、してましたショック!


ひとり目の、お兄ちゃんを妊娠してた時なんて、
飼い猫がソファでおしっこしたのを見て、

「猫のしつけもちゃんとできない私が、赤ちゃんを育てられるだろうか」

と落ち込んでしまい、夫に涙ながらに訴えたことがありますあせる

夫は、さぞかし、返す言葉に困ったことでしょう。


でもね、お腹の中で赤ちゃんが、
こんなふうに私を想ってくれていたと知ってたら、
きっとだいじょうぶだって思えるよね。


そして、
あなたのせいでイライラしてるんじゃないよ、
生まれてくるのを待ってるからねと、
ちゃんと伝えてあげられたらいいよね音譜


$子育てチェンジセラピスト・タオの日々是好日


妊娠中のあなたへ愛を込めてドキドキ
ペタしてね