きょう、長男が成人の日を迎えたタオです。こんにちわ ニコニコ


第一子が成人式ということは、
そう、お母さん歴も20年を迎えたということビックリマーク

本当にアッという間だったけど、実に感慨深いものがあります。

20年間、一日も休まず母さんをやった(ホンマ?)私にも、
がんばったね~!お疲れさまでした~!!を、捧げましょうにひひ



もちろん、きょう成人式を迎えた子どもを持つ、
すべてのお母さんにも、

がんばったね~!
お疲れさまでした~!!
クラッカー




きょうはいろんなシーンが走馬灯のように思い起こされました。


彼が生まれた時のこと…。
その不安と緊張、胸の鼓動や分娩室の空気まで、
まるで昨日のことのようにありありと思い返すことができます。


赤ん坊の頃のこと…。
抱いた時の肌の温もりから、腕に感じるその重みまで。
はじめての授乳、はじめての発熱、
はじめて言葉を発した時のこと、そして歩いた時の情景も。


もう20年も昔のことなのに、こんなにも鮮やかに心にあるのは、
きっとその想い出が過去のものではなく、
いまに続いてる現在進行形だからでしょう。


そして、こんなふうにも感じました。



こんなに長い間、ひとりの人を見続けたことはなかった。

こんなに長い間、ひとりの人を想い続けたことはなかった。


母さんはこれからもずっと、

あなたを想い続けることでしょう。

あなたがそこにいる限り。私が生きている限り。


いま伝えたい言葉はただひとつ。

生まれて来てくれて、ありがとう。


あなたが、そこにいるだけで、ただ母さんは幸せです。




子育てって不思議だなぁキラキラ
ペタしてね