先週の土曜日、広島のT保育園で、
子育てコーチングの講演をさせていただきました 晴れ



$子育てコーチ タオの日々是好日
土曜日にも関わらず、たくさんの参加者!




テーマは『怒らないママになる!子育てコーチング入門』プンプンニコニコ
コーチングの基本的な関わり方などを、
ワークを含めて実感、実践してもらっちゃいます。

お互いに「承認」も体感して、笑顔がいっぱい合格

私まで元気になっちゃう、楽しい時間でした。




保育園は、私自身、3人の子どもがみんなお世話になったので、
なんと10年間、雨の日も風の日も、台風の日も、雪の日も、
朝晩、送り迎えに通いました~。


仕事が長引いて、お迎えの時間に間に合わず、
心臓がきゅっと縮む思いをしたことも数知れず・・・叫び


取材の途中で席を外して、
トイレでママ友にヘルプの電話をかけたこともあったなぁ・・・(遠い目)。




いま、保育所通いをしているお母さんビックリマーク



なんと、小学校になると自分で行って、
自分で帰って来てくれるんですよ~。





そんで、子どもって、必ず大きくなるんですよ~。




だから、だいじょうぶ。




もうちょっとだけ、がんばってねキラキラ



子育てコーチ タオの日々是好日
カメラマン役のお父さんから言われて
思わずピース(講演中あせる





私の本を読んで「ぜひ、子育てコーチングのお話を!」と
尽力してくださったPTA会長のSさん、
お疲れさま!そして、ありがとうございましたラブラブ




全国どこでも、講演、行きます にひひ
ペタしてね