きょうは、みなさまにご報告 ニコニコ


・・・といっても、もちろん私のベビーではありませんし、孫でもありません にひひ


先日終了した、タオ流<子育てコーチング塾>神戸に
ご参加くださったIさんのお二人目のベビーちゃんでした。


Iさん、妊娠中にも関わらず、タオ塾に参加してくださり、
講座と講座の間(約1ヶ月ありますから)に無事、出産合格


そして、なんと最終回にはベビーちゃんとともに、
出席してくださったんですよ目


すばらしい~クラッカー

$子育てコーチ タオの日々是好日



そんなIさんが、講座修了後の感想を寄せてくださいました~。


「できない理由を探すのはやめましょう」というTAOさんの言葉に背中を押され、
妊娠中でしたが参加を決めた半年前。

今は赤ちゃんも産まれ、それなりにバタバタとはしていますが、
初回に立てた目標「怒鳴らない」ということは、今のところ達成できています!

これも赤ちゃん連れの参加を受け入れて下さった皆さんのおかげです。
本当にありがとうございました。

この講座、月に一度、半年間続くという形式がすごく良かったです。

参加しやすいですし(これができないと始まらないですもんね)、
日常生活の中で、コーチングのことを継続して考える習慣が付いたと思います。

各回の内容は、一つ一つが卒論のテーマになりそうな深く面白いものばかり。
そんな情報をポンポン教えていただけて、贅沢感ありありで
私にとっては費用対効果は充分!って感じでした(笑)

それと、子育てのことを「マジメ」に話し合える場って普段はあまり無いので、
それがとても心地よかったです。

くそまじめに見られて一線引かれてしまうか、単なる愚痴になってしまうので。
皆さん話しやすく、いい方ばかりでとても居心地のいい講座でした。

脱線しかけると、TAOさんが上手に軌道修正してくださるので(さすがコーチ!)
身のある会話ができましたし・・
皆さんの子供ちゃん達に会ってみたいので、また是非集まりましょう~



Iさん、お疲れさま~。そして、どうもありがとうドキドキ
ベビーちゃんとのひととき、どうぞ存分に楽しんでくださいね。



さて、来週からは<タオ塾>横浜が始まります。

ぜひあなたもスタートしてくださいね音譜




  安心できる場で、心理学を交えながら子育てコーチングを学び、
       実践しながら身につける全5回の連続講座です。
      ゴールは”お母さんと子どもの笑顔が増えること”




■タオ流<子育てコーチング塾>in 横浜■
***************************************

【日 時】2010年11月15日(月)、12月13日(月)
     2011年1月17日(月)、2月14日(月)、3月14日(月)       
     13時00分~17時00分

【会 場】横浜情報文化センター 小会議室
    (みなとみらい線「日本大通り駅」徒歩1分、JR・横浜市営地下鉄「関内駅」徒歩10分)
          

【対 象】子育て中のお母さん、子育てに関わる方
    (*申し訳ありませんが女性限定とさせていただきます。)

【受講料】5回合計30,000円
    (*分割でのお支払いをご希望の方はご相談ください)

【お申し込み】下記の「横浜講座」専用フォームをご利用ください。
       P C 用 http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P86225282
       携帯用 http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P86225282

****************************************


お問い合わせはメッセージをいただくか、

タオ塾事務局 <080-1520-9209>までお気軽にお電話くださいね。




では、横浜でお逢いしましょうビックリマーク
ペタしてね