たまにはコーチングの話もしなくっちゃあせる
ということで、きょうはポコ(小6男)が小さい頃の名言をご紹介。


もう3~4年前のことですが、
彼が小学校から帰って来て、あれこれおしゃべりを始めた時のことです。


私は仕事があったので、
パソコンに向かったまま、ウワの空で話を聞いていましたパソコン



すると・・・



そんな私に向かって・・・



ポコがこう言ったんです・・・




お母さん、
いまボクが世界一大事なこと
しゃべってるかもしれへんねんで!!





おお、確かに叫び



その時、子どもにとっては、
きっとそれが世界一伝えたい、
世界一大事なことに違いありません。



子どもの”世界一大事な話”、
ひとつでもたくさん、聴いてあげたいですよね合格



なかなかいつもは難しいケドね(笑)。
ペタしてね