ずっとずっとやってみたかったヘアドネーション

やっと長さが足りたので、ばっさりやってきましたよ!

 

ヘアドネーションといえば、この方

恵比寿の美容院 Dress hair の中庭さん

めっちゃためになる中庭さんのブログ

 

 

ヘアドネーションやわたしの髪について

しっかりひとつひとつ説明してくださって

不安を取り除いてくれたり

 

硬くて多くて癖毛という

美容師泣かせのわたしの髪を

とても繊細に扱ってくれて

 

 

初めてのヘアドネーションで

初めての美容院にもかかわらず

ストレスフリーでおまかせすることができました

 

 

とはいえ、問題は美容室から帰ってからです!

 

長年癖をロングの髪の重みでなんとかしてたので

今回、中学生以来のショートなんてしちゃったら

やんちゃなわたしの髪をあつかえるのだろうか、と

まぁ正直、不安だったのですが

 

なんとなんと!

1ヶ月たってもちゃんとまとまります!!

中庭さんが教えてくれたように

ドライヤーで乾かすだけで!!!

 

ストパも縮毛矯正もカラーもしてない髪なんていつぶりだろう

気持ちいいなぁ 快適だなぁ

もっと短くしたくなってきたゲンキンなわたしです(笑)