年商35億の会社の社長、経理部長にお会いすることになった話 | アンティーク風な雑貨屋 SY.antique エスワイアンティーク

アンティーク風な雑貨屋 SY.antique エスワイアンティーク

アンティーク素敵可愛いモノをInstagramにてご紹介しています。ライブ配信中での裏話とちょっとプライベートなことも書きます!

皆さんこんにちは!SY.antiqueです。

Instagramのストーリ-に

タイトルの話をアップしたとき

 

フォロワー様から

 

大丈夫? なんか怪しい話になってない

みたいな感じでご心配をいただきましたが

 

安心してください!

身内です笑

 

 

実は主人の母のお兄さんがその会社の

社長さんなんです。

なので主人の叔父です。



 

たぶん引っ越しして古い家を

事務所にしたときから

私のやっていることがお義母さんにとっては

心配だったようでお話が行ったようです。

 

SY.antiqueは個人事業主として

税務署に開業届けもだしており

 

毎年確定申告も行っています

 

ですが、

 

内職さんを雇い、

家にきて働いてもらうことも多くなっており

そのおかげもあって

売り上げもでどんどんアップし

実際、報酬やお給料の渡し方も

ネットで見て見様見真似。

確定申告も本当にこれであっているのかどうか

・・・??心配はありました。

 

また経理、税金の支払い方のアドバイス

これからの目標にあたっての準備など・・

 

また万が一税務署に入られたときに

ぬかりなく書類などを提出できるかどうか

 

 

後々困らないためにも

そういうことはきっちりとやっておいたほうがいい。

とおっしゃっていただき

今回の運びとなりました。

 

年商35億の会社の重役の方々にとっては

私のやっていることなど

 

子供のお遊び程度の商売なのですが

これからビッグになりたいと

考えている私にとっては

大きな転機であり、一つのステップとなりそうです。

 

訪問まで一週間、書類、片づけ

ちょっと忙しくなりそうです。

 

また報告します。