内職さんが見つかりました! | アンティーク風な雑貨屋 SY.antique エスワイアンティーク

アンティーク風な雑貨屋 SY.antique エスワイアンティーク

アンティーク素敵可愛いモノをInstagramにてご紹介しています。ライブ配信中での裏話とちょっとプライベートなことも書きます!

いつもSY.antiqueをご利用いただきありがとうございます。

現在、たくさんのフォロワー様にご愛好いただいております

当ショップ・・・ショップとしてだんだん成り立ってきているので

もう当ショップって言っちゃいます。

 

ここ最近、雑務が増えてきて

やらないといけないことが後回しになってきていました。

 

絡まったチェーンを一本ずつほどいたり、

プチプチ緩衝材を決まった大きさにカットしたり

納品があったパーツを一個一個分けたり・・・

OPP袋に小分け・・




 

最初は子供たちをお小遣いでつって手伝ってもらっていましたが

すでに飽きて興味0

 

いつもこの作業を誰かに頼めないかなぁと思っていました。

 

たまたま近所のママ友とお茶することがあって

思い切って、今こういうことをしている・・と打ち明けてみました。

 

なんとなんとやりたいと申し出くれました。

あるいて二軒隣りのご近所さん

 

最初なのでカボションを小分けにする作業を少しお願いしてみました。

そして、ほかにも働きたいけど働けない家から出れないという

ママ友が何人かいるので声をかけてみると言ってくれたのです~~~




 

本当にこの作業をしてくれるだけで違うことができるという

喜び・・・

 

配信できる日も増えるかもしれません!!うれしい~

 

そして現在仕事先の親しくしている人にも

手伝いたいと言ってくれたのです・・

 

内職ってやってもやってもお金にならず

ただただしんどいだけというイメージ・・

 

家族ではない誰かに業務を頼むのも初めてのことです。

無理せず嫌になってしまわないように配慮しながら

お願いしていきたいと思います!