春一番が来そうな予感 | ポカラのニコニコ日記

ポカラのニコニコ日記

悠々自適、晴耕雨読といきたいと思うが
ままならないのが人生。
平和のため何かしようと思い
先ずは「9条の会」に入る。
オカリナと合唱と
縄文柴犬 タオとのふれあいが生甲斐なのだ。
ニコニコ笑顔で今日も過したい!
ポカラはヒマラヤの麓の街、また行きたい街

少し生ぬるい風が吹いてきました。

ダウンのジャケットの冬装備で出かけた散歩道、

毛糸の帽子は、もう要らない、

二重の手袋も、もう要らない。

気分が晴れやかなりましたか。ニコニコ



河川敷の中の大きな樹を切り倒してしまいました。

水の流れを邪魔すると云うことだそうですが、風情があったので、少し残念!

なので、切り株の上で、記念写真です。



ネコヤナギの芽も、もう少しで葉っぱに変わりそうです。



うれしいな~  庭の梅、春一番に咲いてくれました。

そろそろ、畑を耕し、夏野菜の準備です。

当市のNPOが作る、残飯等で作ったエコ肥料を堆肥として用意。

そんな一日が暮れていきます。