決断に迷っています。

『クルマをナメてはいけない。ボンヤリしているとお前の人生をあっという間に食いつくす。
大事な金と時間をただ消費し、大好きだったクルマを大嫌いになっちまう。』

GTカーズのRYOの言葉として
語られている名言です(個人の感想です)
実は大金をクルマに費やす前に
必ずこの言葉が頭を過ぎります。

ポチれないということは
今の自分にそれほど必要ないのかも・・
なんて思うことにしているのですが。

手に入れる基準としては
乗って楽しく、人生が豊かになるのか?

ちょっと大袈裟に言うと
そういう観点からクルマの
大きな買い物については考えます。

まぁ、今使っているR'sの車高調が
オーバーホールを必要とする時期が
到来したら代替えとして必要かな〜口笛
と漠然と考えていました。

オーバーホールをするには
車高調を取り外す必要があるし
そうなれば、しばらくクルマに乗れません。

ノーマルのサスペンションは保管してあるので
戻せば良いのですが、アッパーマウントや
タイヤホイールの現状を考えると
現実的ではないかな・・と。

長く乗るなら代替品があっても良いか
と思っています。

実際にZC33Sスイスポから買い換える
対象となるクルマがないですけどね口笛

純ガソリンエンジンでMTは必須条件だし

大き過ぎないサイズや
ある程度の実用性とスポーツ性を
備えているデザインが納得出来るクルマニヤリ

そんな都合の良いクルマが
買えるような価格帯で出てくるとは
思えないので
スイスポを大切に乗っていく必要があるけれど

エンジンにも車体にもムリさせているし

素人メンテナンスは

実は破壊しているかも!?
って疑惑もあるびっくり

そんな中で贅沢なスペアパーツを
揃えていくのには若干の抵抗があります。

何度も立ち返り、考え直しているのですが。

深く考えなくても良いのかも知れませんけど口笛

また、書きます。

それまでにHIPERMAX Rを買ってるかも口笛