長い間 欠品となっていた
スーパーロングレーシング鍛造貫通ナット
タイプRR 48mm 
nut屋さんの製品の中で一番カッコイイヤツおねがい

貫通タイプなので蓋を買いました口笛
錆はイヤなのでチュー

ちと汚いですが
ENKEI PF01はナットホールが深くて
セミロングのナットでも手で回せません。
毎回、ソケットに装着してから
手で回すのが面倒チュー


 

そこでもう少し長いタイプを探していたのですが

袋ナットの長いのだと重量や

デザインの鈍重さが気になって・・

新車から

それより長いのだと48mm貫通のタイプLですが
デザインがストレート過ぎてえー


軽そうでカッコいいニヤリ


 しかし、永らく在庫無し状態が続いており

諦めてちょっと高いが

AGITOのRACINGNUTくらいしかチュー

 Metzger AGITO SUPER RACING NUT L56は

見た目貫通ナットっぽいですが

れっきとした袋ナットです。

ただ、12,000円〜って感じで高いチュー


そこで貫通ナットでも専用品の蓋をすれば

充分  使えるんじゃないかな~



蓋といってもゴムのキャップですが

あるとなしとでは全然違います(たぶん口笛


貫通ナットは何気に初めてかもニヤリ

今回はジャッキアップが面倒だったので
1個づつ換えていく事にします。

それでもインパクトはあった方が楽口笛

ケースがあると持ち運びも楽口笛
といっても、たいしてモノは入れられず
本体、バッテリー、インパクトソケット
くらいかなぁ~ 
複数のソケットがあれば尚良し。

ホイールナットをアップで見ると
指が届かない
nut屋のナットに限った話じゃないと思いますが
インパクト使ってると直ぐに錆びるんだよね~


手抜き施工なので工具はコレくらいで口笛
インパクトレンチ、トルクレンチ
インパクトソケット17mmを2つ。
1個づつ換えると付け替えが面倒なのでえー

 

  

 





 



新品ナットなのでカッパーアンチシーズを

施工後

リアも当然換えてます。
ホイールはフロントの汚れが酷いねびっくり
文字数規制が掛かったので一旦切ります。
 続く。