というか、本番ですニコニコ

車庫を空けて作業準備

お一人様でのブレーキフルード交換は道具が命

ちょっと天気は悪かったですが勢いで作業突入
今回の秘密兵器(やる気UP!)の一つ
ジャッキスタンド用ゴムマウント
左側が旧   右側が新型
使ってるジャッキスタンドは
TORIN T43002C 3トン ジャッキスタンド

 

このジャッキスタンドはコスパも良いですが

一番の利点は足が板状でパイプのように

折れたり曲がったりし難い点です。

それとダブルロック機構で安心して使えるし

ゴツイ一体モノのスライド部も安心ポイント

 

今まで使ってたゴムマウントが

直ぐに割れてしまうので、何回も買い換えています。


コレは純正なのかな?
前のと比較してフィット感が別モノですウインク
しかも非常に丈夫そうニヤリ   
イイ感じ口笛です。

コレまで何度も装着に苦労していたアダプター
コイツは凄く簡単装着で
漏れや外れも一切なし爆笑素晴らしい。

いや〜 こんなに簡単にセッティング
出来たのは初めてです。
非常に楽で良いなぁ~

加圧するのは経験上、コレくらい。
圧を掛け過ぎるとアダプターが吹っ飛びますチュー

ブレーキフルードはIDI BF338
先ずは一番遠い左側リアから

STRAIGHTのブリーダーボトル
(ワンウェイバルブ付き)を接続
TRUSCOの短いラチェット※付きスパナで緩めます。
※ラチェットは必要ありません口笛


外側は目立った偏摩耗は無い
まぁ、前輪は2,000kmくらいしか走ってないからね。

ネガティブキャンバーも抑えてあるから
内減りはしていない・・と見える。
2,000kmじゃわからんか口笛

こういう時はスタビリンクやタイロッドエンド
ロアアームのブッシュ、ドラシャのブーツ
スタビライザー固定ブッシュ
このあたりに手が届くので
CUREのラバープロテクタントを塗布します。
足回りを触る度に塗布しているので
劣化は通常よりもかなり
抑えられていると思います。