というか、本番です
お一人様でのブレーキフルード交換は道具が命
ちょっと天気は悪かったですが勢いで作業突入
今回の秘密兵器(やる気UP!)の一つ
ジャッキスタンド用ゴムマウント
左側が旧 右側が新型
使ってるジャッキスタンドは
TORIN T43002C 3トン ジャッキスタンド
このジャッキスタンドはコスパも良いですが
一番の利点は足が板状でパイプのように
折れたり曲がったりし難い点です。
それとダブルロック機構で安心して使えるし
ゴツイ一体モノのスライド部も安心ポイント
今まで使ってたゴムマウントが
直ぐに割れてしまうので、何回も買い換えています。
前のと比較してフィット感が別モノです
しかも非常に丈夫そう
イイ感じです。
コレまで何度も装着に苦労していたアダプター
コイツは凄く簡単装着で
漏れや外れも一切なし素晴らしい。
いや〜 こんなに簡単にセッティング
出来たのは初めてです。
非常に楽で良いなぁ~
加圧するのは経験上、コレくらい。
圧を掛け過ぎるとアダプターが吹っ飛びます
ブレーキフルードはIDI BF338
先ずは一番遠い左側リアから
STRAIGHTのブリーダーボトル
(ワンウェイバルブ付き)を接続
TRUSCOの短いラチェット※付きスパナで緩めます。
※ラチェットは必要ありません
外側は目立った偏摩耗は無い
まぁ、前輪は2,000kmくらいしか走ってないからね。
ネガティブキャンバーも抑えてあるから
内減りはしていない・・と見える。
2,000kmじゃわからんか
こういう時はスタビリンクやタイロッドエンド
ロアアームのブッシュ、ドラシャのブーツ
スタビライザー固定ブッシュ
このあたりに手が届くので
CUREのラバープロテクタントを塗布します。
足回りを触る度に塗布しているので
劣化は通常よりもかなり
抑えられていると思います。