アジアンタイヤと言ってもピンキリです

一番ダメだと思う部分はウェットグリップですね。

いや、パターンは良いと思いますが
ゴムが全然ダメ。
ドライでは問題が少ないけれど
ウェットはゴムのグリップが全然ダメですね。

え?どのタイヤって?
MOMO TOPRUN M300ですね〜

書いていませんが、コスパ良くて
ノーマルでゆっくり乗るなら最高〜的な
無責任な事を言ってますが口笛

アジアンタイヤにありガチなコンパウンドが
良くないっていうタイヤですね。
見た目に反してグリップ弱いし
一番ダメなのがウェット路面で
ゴムがグリップしない事

まぁ、コレも速度の問題もあるとは思いますが
パターンを見る限り太いストレートグルーブが
頼もしく、排水性は優れているはず。

ゴムがダメでグリップしないんだろうね。

うん、書いててわかった。

燃費が良くないエコタイヤみたいですチュー

でも、最近のエコタイヤはウェットも
そんなに悪くないからなぁ~

同じアジアンタイヤでも
BFグッドリッチ PhenomTAは
ウェット路面でもちゃんとゴムのグリップを
感じる走りが出来ます。
コチラもストレートグルーブがしっかりして
パターンによるウェット性能も確保されていて
ちゃんとゴムもグリップします。
価格はそれなりに差があるので
コレが『値段の差』ってヤツなんですかねえー

 

 

 

一瞬、良さ気爆笑と思ってしまった

DAVANTI ダヴァンティ PROTOURA RACE も

どうやら残念タイヤみたいで・・安いのは

ダメですね~チュー

タイヤはある程度お金出すべき製品ですわニヤリ


アジアンタイヤを購入する際は

充分に調べてから購入する方が

良いと思います。


安物買いの銭失い  くらいで済めば良いですがキョロキョロ

タイヤは安全性を最優先に考えるべきですね〜